人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

お出掛け三昧

先週SAABが来てからと言うもの(ほんまに、もうそろそろ終わりにしますんで
もうちょっとだけ(涙))土日には必ずお出掛けしています。
今日はちょっとまとめてその記録を・・

28日
とうとうやって来た!!お昼を過ぎちゃったけど、乗らずにはいられないーー!
てことで、さくっと知多半島へ行きました。途中から高速に乗るはずが
乗り口を逃してしまい地道でひた走り。でも意外とすんなり付いて
夕方のちょっと寂しい海の風景なんかを見ながら走りました。
知多半島の海沿いの道や、ちまちましたお店が並んでいるような所は
ほんとに淡路島(兵庫県の瀬戸内海の島)に雰囲気がそっくり。ここへ来ると
「あーなんか懐かしい感じ」という感想が漏れます。だから私達の好きな
スポットの一つなのかな。

1日(3月!)
この日は朝からお弁当を持って、豊田の鞍ケ池公園まで行きました。
ここは高速のサービスエリアに併設された公園で、小さな動物園が
あったり池もあったり、「若草山」と名の付いた芝生広場があったり(苦笑)
広い広い公園なので全部はとても回りきれませんでしたが、ハニーも
がっつり歩いてそうとう楽しんでいる様子でした。
お出掛け三昧_e0038355_0455847.jpg
「菜の花〜キレイ〜」


7日
午前中からまず大須へ。日本一安いお弁当が買えるといわれるスーパー
「サノヤ」でからあげ弁当とチキンカツ弁当どちらも250円!!をゲットし、
その他安いものも少し買い物して、さてお弁当をどこで食べようか?と
言いながら出たのですが。近所に良いところが見つからず、またまた
牧野が池公園へ。良い天気だったけど風か強くてあまり長居は出来ず、
お弁当食べてちょっとだけハニーを散歩させて出発。ドライブがてら
猿投方面まで行きました。帰りに、美味しいという噂を聞いたケーキ屋さんで
ショートケーキを3つ。実は私、この日が3×回目の誕生日でして(笑)
ああ人生の折り返し地点付近〜とか言いながらケーキを頂きました。
季節のイチゴが甘酸っぱくてクリームによく合って、評判通りめっちゃ美味しく
大満足でした☆
お出掛け三昧_e0038355_047598.jpg
これは大人の時間☆


8日
ぎりぎり午前中に出発。もちろんお弁当持参で小牧市の市民四季の森へ。
ここもとても広くていろんな名前の付いた広場だったり施設等があって
やっぱり全部は回れなかったけど、お花もたくさん咲いていて歩いてても
楽しめました。ていうか、あっち行ったりこっち行ったり、突然お花の前で
座り込んだりつまんでみたり・・・勝手気ままに散歩ができて、ハニーが一番
楽しかったんじゃないかな(笑)
お出掛け三昧_e0038355_0482560.jpg
「坂も行けるで〜」


車を購入してからというもの、毎日毎日お財布と相談しながらの生活で、
休みの日だからといって気を許す事なく、だいたいお弁当やお茶、おやつも
持参で出掛けるんだけど、愛知県には駐車場無料・入園料無料の公園や緑地が
いっぱいあってめっちゃ助かるし、それでいて子供だけでなく大人もけっこう
楽しめるし、1回ではなかなか攻略しきれないほどの広さがあるので何度行っても
飽きなさそうで、これから暖かくなってくるとほんとにお出掛けに最適だなあと
思っています。

さーて、次はどこ行こうかなぁ〜♪


お出掛け三昧_e0038355_0524415.jpg
「お花のあるとこがイイな。」

by eclair502 | 2009-03-09 00:53 | 日常的