人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

休日の記録

先週の土日と今週の木曜日はのび太がお休みで、天気も良かったし
ふらふらとお出掛けしたので、まとめて記録したいと思います。

12日/日曜日
朝、ハニーに朝食を食べさせて、私達の朝ごパンを仕入れに長久手方面へ。
以前も一度行った事のあるお気に入りのパン屋さんで仕入れ、近くの
長久手古戦場でちょっと遅めの朝ご飯。ハニーはおやつタイム。
休日の記録_e0038355_0584788.jpg
あっ!父ちゃん発見〜。

その後のび太が以前から気になっていたらしいタワーを目指すことに。
時々行くゴルフ練習場の近くにありながら、何のタワーなのか、どうやったら
行けるのか、長い間謎のままだったのだけど、この日ようやく到達しました。
休日の記録_e0038355_0591497.jpg
近すぎて入りきらへん!

行ってみて初めて知りました。なんとこちら、すでに瀬戸市内。
「瀬戸市デジタルリサーチパークセンター」に併設された
『瀬戸デジタルタワー』(リンク:ウィキ)というものでした。びっくり!
センター内はとてもひっそりしていて、大声が得意のハニーが騒ぎ出さないか
ヒヤヒヤしたけど、一応入ってみようと言う事でベビーカーを押して建物の中を
さらっと見学して出ました。
「さて、遅くなったけどお昼ご飯はどうする??」ということで、なぜかご飯を食べに
『刈谷ハイウェイオアシス』へ。
休みだから人が多いかなぁ〜と言う予想は当たりでもあり、ハズレでもあり。
名古屋は休日になるとどこへ行っても人や車が多いので、ここもまあまあの
人出だったのだけど、コレならまだマシな方かなぁ、というのが私達の感想。
だって、ここへ来るためだけに高速料金をいくらか支払わないといけないので
意外とお金がかかる遊び場なのだ(笑)。とはいえ、ベビーカー率、ペット連れ率
の高い事!観覧車はさすがにちょっと高かったのでパス、まずはご飯を食べて
足湯(1人100円)に入ってまったりし、みたらし団子ときな粉餅をデザートに
食べて帰りました。ハニーも足首から先だけでもお湯につかるかと思いきや
怖がって私にしがみついたまま離れようとせず、ずーっと抱っこのままでした。
もったいな〜い。

16日/木曜日
ハニーと私、起きたら朝10時!なんでこんな時間になってしまったのか不明
なんだけど、私は超久々に朝ゆっくり寝られてちょっとスッキリした気分で
起きました。のび太はすでに起きていて、みんなで遅めの朝食タイム。
そのあとのび太は散髪、私は接骨院と順に済ませ、この日もいつものように
「お昼ご飯、どうするぅ〜」てことで、またまたのび太が気になっている洋食屋へ
出掛けました。のですが、その店の場所はなんとなく〜のうろ覚え。「確かこの
道上に、、、行き過ぎた?もっと先か??」と言う感じで走っていて、結局辿り着く
前に通りすがりのインド料理屋が目に入り「んん!?今、何かビビっとキター!!」
で、急遽行き先変更、カレーランチになりました。
休日の記録_e0038355_0594723.jpg
なんと私!(ナンとわたし(笑))

日替わりカレーランチ¥880。この日はキーマナスのカレーでした。
その他、サラダ、ドリンク、お替わり自由のナンorライスが付きます。
で、こちらのナン。めっちゃでかい!長さ約50cmはありそうなほどの大きさで
もちろん焼き立てなのでアツアツ、もっちもち、薄いところはパリパリで超美味!
「ナンがお替わり自由やって!ラッキ〜♪」と言いながら食べましたが、残念ながら
1枚で満腹です。でもメニューには持ち帰りも出来ると書いてありました。
ほんのり甘くてたいそう美味しいナンでございました。ハニーもモグモグ
食べてました☆その後は、最近お決まりのコースになりつつある、中古車屋さん
へ素見し(ひやかし)に。いつも「いいね〜〜」「なるほどね〜〜」と感心するだけ
して、「さいなら〜〜〜」と帰ります。
ちなみに、このカレー屋さんから中古車屋さんへ行く間に、のび太の気になる
洋食屋さん(看板はビストロとなっていた)を発見。こちらのお店は次回へ繰り越し
となったのでした・・・。



休日の記録_e0038355_102043.jpg
ごめんね、母ちゃん間違えちった




休日の記録_e0038355_104471.jpg
ギャー!ゾンビ、復活〜〜〜!!!

by eclair502 | 2008-10-19 00:23 | 日常的