人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

外泊

金曜日、仕事終わりで友達の家にお泊まりにいかせていただきました。
というのも、ダンナ様が会社の研修で1泊するとのことだったので
じゃあ私も(遊ぼう)、とおもってお邪魔させていただきました。

彼女は以前懐妊報告のあった大学時代からの友達で
4年もの間古〜い木造の学生下宿において人生の中でも濃い時代を
一緒に過ごした仲間です。その下宿を出てからもうすぐ10年を迎えようと
していて、彼女も今では一児の母となり、来年には2人目も生まれます。
なにかと大変だろう時期なのに上げ膳据え膳でご飯をよばれてお風呂も
家で入るよりゆっくりして自分の家なみにソファで寝そべって(うちより長くて
大きいから超快適)、なんとも居心地良く、ぐうたらさせていただきました。

この秋には2歳になる子供もずいぶんしっかりしてきて、人見知りも全くなく
ぐずることもほとんどなくて、何をしゃべってるのかもひとつ判らないけど
よくしゃべるし、一人で楽しそうに遊んで時々大声になるけどキャッキャと
笑う顔はすごくカワイくて(男)、いろんな意味で将来が楽しみです。
時々しか会えないけどちゃんと私のこと覚えててね。そして大きくなっても
私のことは名前で呼びましょう。「おばちゃん」は許しませんよ?

友達一家のおかげで楽しい週末となりました。帰りにはお目当ての
アーティストの展覧会も観に行けたし(これはまた後日紹介したいと思います)
明日はいよいよ選挙です。日本中がかなり湧いているので私もそれなりに
特番など見てみようとおもいます。
by eclair502 | 2005-09-10 22:25 | 日常的