人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

気になって仕方がないこと

実はここ2・3日、ずーっと頭から離れないことがあります。
今日も気が付いたら『そのコト』が頭を巡っていました。それは…

『詩人の血』

ご存じの方、あるでしょうか。フランスの、ジャン・コクトー監督の映画
からその名前をとったと言われる、日本の男性3人からなるポップスグループ
の方です、私が気になっているのは!

高校生の時、友達が(当時、ウォークマンで)聞いていたのをチラッと借りて
聞いてから、意味があるのかないのかわからない歌詞と、その歌詞に
合ってるのか合ってないのかわからないメロディーに、ちょっと甘えたような
高音のボーカルが印象的で(けっこう好き嫌いされてしまうような感じ)、
すっぽりハマったのでした。私の中で最も熱かったのはちょうど受験シーズン
だったので気分的にも体感的にもちょっと寒い というイメージがあるのですが。
その後大学に入り、当時住んでいた大阪のFMで新曲がヘビーにローテーション
されてちょっと認知度が上がって、その友達とライブも行って、
その後の記憶が全くない。。。
なぜ、こんな唐突に思い出して気になっているのかさえも、もうワカラナイ。。。
ぐらい、取り憑かれているんです〜

それで、昨日からネットでいろいろ検索してみて(便利な時代になりましたよ)
書き込み等でその後の情報もぽつぽつ拾い、弱ーく思い出しながら、
さらにボーカルだった方のHPにも辿り着きました。当時はロン毛のチリチリ
ソバージュで線の細ーいお兄ちゃんだったのに、今はわりとおじさんに
なってました。(10年も経てば、あたりまえか)
こうなると、どうしてももう一度アルバムを入手して聴きたいなぁぁ。
こんなことになるとは当然想像もせず、持ってたCDはかなり前に中古屋さん
に売っちゃったよ〜。でも今になるとレンタル含め、何軒まわっても見つかり
ません。もったいないことした(泣)

最終的にはやはりネットオークションか…でももし中古屋にあるとしたら
多分もっと安いと思うし…でも聴きたいし…気になるし…

今後、もし機会があれば、追って報告したいと思います。
by eclair502 | 2005-09-02 21:55 | 趣味的