人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

2ヶ月目

引っ越ししてはや1ヶ月が経ちました!もうそんなになるのか〜
今まで毎日何してたんやろう・・・もうすでに思い出せません。。

月曜日から一泊で実家の母がはるばる来てくれていました。
何度か電話する中で、家の中の片付けが進まへん〜〜
と話していたところ、「手伝いに行くわ♪」と言ってくれたのです。
月曜日の午前中に名古屋駅までハニーとベビーカーで迎えに行き、
駅の百貨店でお昼ご飯用のお惣菜やパンなどを買い込み家に着いたら
すでにお昼前、午後からハニーの面倒を母に頼んで本格的に片付けを
開始し、途中ハニーのお乳とお昼寝の寝かし付けを挟んでその後は
母も一緒に片付けを手伝ってくれました。そのお蔭で、1ヶ月間
積み上がったままになっていた段ボール箱もわずか1つになり(中の物は
細かすぎて出せない(泣))とりあえずで荷下ろしだけした和室も
なんとかお布団を引いて母が寝られるだけの場所も確保出来ました。
2日ではまだ片付かないのではと思っていたのですが、ハニーが
お利口に長時間昼寝してくれたし2人だったのであっという間に
ずいぶんスッキリ♪これでやっと友達も呼べます☆☆

ということで、火曜日はちょっと余裕が出来たので午前中から母娘3世代で
お出掛けしてきました。

まずは、のびーご推薦の鬼まんじゅうを買いに覚王山の『梅花堂』へ。
valencia2005さんのブログでも紹介されていたもので、
ガイドブックによると売り切れ次第終了とか。10時頃に家を出て
地下鉄を乗り換えしまくりながら「まだ大丈夫よね〜」とか言いながら
駅をおりて店の前の道へ出たものの、意外と店の周りはひっそり・・・
一抹の不安を覚えながらお店の前まで行ってみると・・・・

「3月10日・11日 お休み」

がび〜〜〜〜〜ん

なんと、ちょうどねらっていたかのように見事にお休みだったのです。。。
不定休と書かれていたのですが、まさか休みとは思わず・・・
「電話してからにすれば良かったねー」といったものの後の祭り、仕方なく
次の目的地へ。
さらに地下鉄を乗り継いで、つぎは『あつた蓬莱軒』のひつまぶしを食べに
レッツ・ゴー! と、その前にハニーのおむつとお乳のために同じ駅の近くの
ホームセンター『カーマ』へわざわざ行きました(泣)。授乳室はなかったの
ですが、バリアフリーの広〜いトイレで(ルール違反かとも思いつつ)
約30分ほどこもらせていただきました。
さていよいよひつまぶし〜、でも駅からカーマとあつた蓬莱軒はまったく
逆方向で、ちょっとばかり歩き疲れたのでタクシーを拾ってブイ〜っと
行っちゃいました。到着したらけっこうな列が。。。でもせっかくなので
20分ほど待って、ようやくありつきました!!(写真はこちらでどうぞ)

やっぱり美味しい〜〜〜。
名古屋の人によると、ひつまぶしもお店によってやわらか系やぱりぱり系
などいろいろあるそうですが、私はここしか知らないので、これ美味しい♪
お店はお座敷だったのでハニーは寝転がってコロコロしたりそのうち
グズグズ言い出したりしたのですがギリギリ耐えてくれました。よかった〜
かくしてオナカいっぱいになって一旦家へ戻り、夕方母は神戸へ帰って
行きました。。。ホントはまた名古屋駅まで見送るつもりだったのですが
ちょうどハニーが寝てしまったので許してもらいました。

2日間の短い間でしたが、私にとってはのびー以外の大人の人とまともに
会話したのも1ヶ月ぶり?で、ハニーも日中に私以外の人と触れあう事が
できた貴重な時間でした。母も「何しにきたんかわからんようになってもた〜」
と言っていたけど、とても楽しい2日間でした。

で、来週はのびーの関西での予定もあり、私もハニーを連れてのびーより
一足先に神戸に帰りまーす。ばあばにはまた来週会おうね☆



2ヶ月目_e0038355_13441511.jpg
ガッチリキャッチ!

by eclair502 | 2008-03-12 13:45 | 日常的