人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

初バス!

今日はお昼から雨も上がったので初めてハニーとバスに乗って出掛けました!

お昼頃から十分にお乳を飲ませ、オムツもキレイにして抱っこひも(友達にお借り
したものです♪)でいざ出発。バスは通勤にも使っていた街へ下りる日常的な
路線です。それだけにどんな時間帯でもわりと人が乗っています。立って乗っても
大丈夫とは思っていたのですが、行きも帰りも初老の男性に席を譲っていただき
ました。この恩返しはきっとこれからさせていただきます(涙)。

目的は銀行でお金の引き出しと移動と通帳記入。のつもりが、バスを降りて
すぐのところに100均のお店があったので、ついふらふらと入店。欲しかった
物を買い、足早に銀行へ。ATMでスムーズに用を済ませ後は今日の晩ご飯の
買い出しに隣接する市場へ入りました。この市場、仕事に行ってた時は足しげく
通ったところだったのだけど、妊娠を期にめっきり足が遠のいていたのでホントに
久しぶりでした。果物屋さんの太っちょなお兄ちゃん、貝専門のお店のだみ声の
おっちゃんなどなど、懐かしい顔ぶれが。。。ひと通りうろうろして雰囲気を味わい
途中で冬対策のソックスを4足500円で購入し、前から健在のお惣菜屋さんで
晩ご飯のお弁当を一人分(のびーは忘年会で遅いのだ)250円で買って、また
バスに乗って帰りました。

赤ちゃんを抱っこしているせいか、いろんな人に声をかけられます。
銀行ではおばちゃんに

「あら〜かわいいねぇ〜☆」
「えへへ、ありがとうございます♪」

しかし、ここで間違えてはいけません。この場合の「かわいい」はけしてハニーの
お顔の事ではなく、「赤ちゃん=かわいいもの」あるいは「ちっちゃい=かわいいもの」
として捉えるのが正解でしょう(笑)

そんな感じで全行程約2時間弱。久しぶりのお出かけで私の気分もスッキリ☆

で、その間のハニーはと言うと、、、、
一歩家に出た時からほとんど首を動かす事なく一定方向を向いたままで、
初めての道にも初めてのバスにも初めてのお店にも興味を示す様子でもなく
かといってイヤがるでもなく、いつもの散歩の時と同じようにシレ〜〜〜
っとした顔で過ごし、後半、これもいつも通り、寝てしまいました。。。

私は抱っこしながら、いつもの癖でハニーになんやかんや話しかけそうになるのを
かろうじて押さえつつ歩いてました。でも時々ぶつぶつしゃべってたかも(恥)
初めての抱っこで街へお出掛けでしたが、この状態で街へ出てお店に入れるのも
今のうちかも?と思いました。もうちょっと月齢が経って周りの物に興味を持ち
はじめたら商品に手を出すようになるだろうし、抱っこもバスも嫌がったりわあわあ
声を出したりするかもしれないし、そうするとこっちも気を使うしゆっくり見て回る
ことも難しくなりそう。それ以前に、多分、重いしね。。。

でも今日は、楽しかったな♪
興味なさそうにシレっとしてくれてるうちに、また何度かお出掛けしてみたいです。



初バス!_e0038355_23565270.jpg
エクササ〜イズ!

by eclair502 | 2007-12-13 23:37 | 育児的