人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

お別れです

今日は前向きなお別れをしました、産科の先生と。

午後から私の退院後2回目の健診と、ハニーの1ヶ月半(へんな区切り)の
健診で病院へ行ってきました。

まず私の健診。退院後の生活で異常がないかの問診と子宮内の確認です。
どちらも問題なしで、私の健診は今回で終了となりました。
何度となく書いていますが、不妊治療をはじめてからずっと診てもらっていた
先生。病院の中でも予約が真っ先にいっぱいになるのでやっぱり人気が
あるんだなぁって思ってました。いつも患者の努力を認めてくれる先生でした。
物腰柔らかだけど姉御肌なところもあって、頼りがいのある、信頼できるとても
良い先生でした。そんな先生とも今日でお別れ?とうとう一区切りです。
こんな時が来るとは思ってなかったなぁ。
妊娠・出産を経て不妊体質が改善されるか聞いたところ、いろんな部分で
プラスマイナスがあるのでそうではない、とのことです。ただ私の場合は一応
実績があるので、ある程度自然に任せてみてそれでもやっぱりダメな時はまた
力を借りにきて下さい、と言われました。
いやいや、もうそんな話し?て感じですが・・・。
最後は先生が手を振ってお別れ。笑顔でさようならでした。

さてその後はハニーの健診。生後1ヶ月と25日。もうほぼ2ヶ月ですね。
気になる体重ですが、4,225gになってました!この1ヶ月で1日平均40g弱
の増加。どうりで最近重たくなったと感じたよ・・・。身長は55.7cmでした。
先生からも、ミルクを足さなくても母乳のままで大丈夫と言われました。
よかったよ〜〜〜。
いや、実際のところやっぱり足りてないのでは?と不安になりつつも、哺乳瓶で
ミルクをあげることを想像しては「仕事が増えるー!」なんて思ってたので
結果が良好でホントに良かったです。ただし!?母乳だけだとハニーを預けて
ちょっと外出〜♪てことが出来なくなるってことなんよね。。。う〜〜ん。。
でもまぁ母乳だけで順調に大きくなってくれてるのはありがたいです。
とにかく今は泣く度にお乳をあげてるので、短い時は10分、30分間隔とか
ずっと吸ってる時もあって、あまりに吸わせ過ぎてゲフゲフ言ったり、抱っこの
体勢を変えた拍子にボエ〜っと吐いたりすることもしばしば・・・(苦笑)
これからはぐずった時のあやし方もちょっと考えないとねぇ。

それにしても、ハニーの一日のリズムはなかなか定まらず、相変わらず昼間は
ほぼべったり相手をしないといけないし、赤ちゃんのくせにこんなに起きてて
ええんかいっ!てくらい寝ない日もあったりでまだまだ大変ですが、まあそうは
言ってもまだたった2ヶ月弱やもんな〜。オナカの中で生きてた時間の方が
数倍も長いんやし、しょうがないよね〜。。。

お別れです_e0038355_2212465.jpg
一応、女の子なんですから・・・

by eclair502 | 2007-10-16 22:14 | 育児的