timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

入院中のこと 4

入院中にはいろんな出来事がありまして・・・

今年は私の周りで出産ラッシュです。同じマンションの人も第一子が産まれるし、いとこや友達のところなど、同級生の多いこと。

入院3日目。
ハニーにオッパイをあげて寝かしつけに入っていた時、病室の外の廊下から聞き覚えのある声が。まさかと思ってハニーを抱いたまま外に出ると、なんと!
メキシコのマチョ君のお母さんではありませんか!!
実は以前マチョ君が一時帰国してメキシコに発つ時、家まで(マンションのすぐそこ)見送りに行ったのですが、その時、マチョ君のお姉さんが二人目を妊娠中でしかも私の約一週間前が出産予定日で、里帰り出産するから同じ病院だという話しをしていたのです。

迷わずお母さんに声をかけ、お姉さんの病室はどこかと聞くと、なんとなんと!!
私の隣ではありませんか!!
早速お邪魔してお話を聞いてみると、私の翌日に出産・入院したそうで、私の病室の名札の苗字を見て、もしかしたら、、?と思ってたそうですが、名前がわからず確信が持てなかったそう。私は私でお姉さんの名前は知らないしもちろん苗字はマチョ君とは違うはずだから全然気付きませんでした。
病室にはお姉さんの旦那さんとそのご両親もいらっしゃったのだけど、お姉さんとお母さんと私でひと盛り上がり。ちょうど抱っこしながら眠ってしまったハニーを見て、二人が
「のびー君にそっくり~!!」
と大笑い。お姉さんは
「ほんまにそっくり!マチョにメールしていい!?写真撮らせて~!」
と、ハニーの寝顔を写してました。

その後、何度かお姉さんと廊下で立ち話したり退院の日も一緒になったりで、落ち込んでた気分もいつのまにか治ってしまうような入院生活でした。

まぁ世の中って狭いもんなのね~
[PR]
by eclair502 | 2007-09-15 23:55