人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

今週の動き

なんだか最近休日日記。。。
平日は仕事から帰ってテキトーに晩ご飯作って(いや作ってない時のが
多いかも!?)ちょっと休憩のつもりががっつり休憩になって、眠いところ
必死の思いでお風呂に入って、また朝になって・・・といった生活。
さすがに8ヶ月目にもなると身体が重く感じられて(いや、実際重いの
だろうけど)動作もすこぶる鈍くなって参りました。

水曜日は仕事の帰りに歯医者さんに行きました。
前からちょっと歯が痛いなーと思っていたのでいよいよ行っとかないと
あかんなってところで行きつけのところに予約を入れました。
虫歯の治療でまたしばらく通うことになるんやろうなーと覚悟の上で
行ったのですが、実際診てもらうと
「レントゲン撮れないから確実ではないけど・・虫歯ではなさそうやね〜。」
えっ。まじっすか!?そりゃラッキー!!
「多分、知覚過敏じゃないかなぁ。。レーザーあてて薬を塗って、様子を
見てみましょか〜」
てことで、今回は虫歯ではないとの診断でした!よかった〜〜☆
痛かったところの歯茎にレーザーをあてて、薬をぬりぬりして終了。
「ついでに歯の掃除もしときましょか〜」
「はい!お願いします!」
と、歯石も取ってもらいました。掃除が終わってから衛生士さんによる
歯の磨き方チェック。歯石が溜まりやすいところの磨き方を教わりました。
「妊婦さんにしては、キレイな歯茎されてますね。引き締まっててイイ
かんじですよ。歯石も少なかったし。これからもこの調子で頑張って
お手入れしてくださいね。」
と、褒められちゃいました♪(褒め言葉は聞き逃さないワタシ)
何度か行かなくては・・と思っていた歯医者さんがひとまず1回で終わった
ので気分的にもかなり楽になりました。もっと早く行けば良かったかな(笑)


木曜日はのびーとお休みを合わせ、うちの両親と4人で奈良の方まで
安産祈願に行ってきました。ちょっと遅くなったけど。
午前中から出発して、現地で軽くお昼を食べてから祈願へ。お参りを済ませ
ありがたいお話を15分ほど聞いて、お守りをいただきました。
行きの車の中では名前の付け方について質問大会。うちの父はちょっとだけ?
姓名判断が出来るとかで、ポイントを聞いていたのですが、父曰く、
「これはなぁ、ホンマは図に書かなあかんねん。また書いとくわなぁ〜」
じいじに大事なお仕事、お願いしときました(笑)。

この顔ぶれでお出掛けなんておそらく初めてのことだったので、のびーは
気も使って、しかも1日運転手で疲れたことと思います。家族サービス
お疲れ様でした。ありがとうね。。。

忙しい毎日だけど、ひとつづつ、ボチボチと予定クリア。
明日は友達の新居にお邪魔してきまーす。
by eclair502 | 2007-06-09 15:56 | 日常的