人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

戌の日

今日は戌の日。(昨日まで知りませんでした。)
ちょっとオナカが大きくなってきたここ最近、
「腹帯って、どうするんやろう・・・」
と疑問に思っていて、前に母と電話で話した時にもそのことを
聞いたりしてました。すると昨日母から電話がかかってきて
「明日戌の日やから、うちで巻いたげよか〜?」
と言ってもらえたので、今日の午前中から父の送迎付きで(笑)
実家へ行ってきました。

本当は5ヶ月に入った最初の戌の日に安産祈願のお参りをするもの
らしいですが私はすでに6ヶ月。しかも実家に眠っていた晒をとにかく
巻いてみると言うわりと適当なものでしたが、そんな感じが好きかも。

結構な長さのある晒でオナカをぐるぐる巻きに。最初は苦しくなるのでは?
と不安でしたが、実際巻いてみるとコレがけっこうイイ感じ♪
今までは妊婦用パンツだけ(スミマセン)だったオナカが、守られてる感じが
して安心感があるし、ボヨンボヨンだったのがしっかりしたって感じ。
なるほどー。1度これを巻くと、常に巻いとかないとちょっと不安になるかも。
晒を巻いた分、さらにオナカが大きく見えるけど、やっぱり大きくなってくる
オナカには必要あることだったのね。

でも毎日巻くのはやっぱりめんどうだから、明日からはねえちゃんのお下がりの
妊婦帯(腹巻き??)にしようっと。
by eclair502 | 2007-04-22 18:21 | 妊婦的