人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

3ヶ月ぶり

今日は陶芸教室へ行ってきました!めっちゃ久しぶり〜♪

今年に入って、妊娠発覚して要安静とかになってそのままつわりやら
何やらでまるまる3ヶ月はお休みしていましたが、ここへ来て気候も
良くなってきたし体調もずいぶん落ち着いてきたので思いきって
行ってみました。いやー、行ってよかったぁ。

とは言っても通えるのはおそらく6月頃が限度だと思うので、課題の
途中でしたが作りたいものを作らせてもらうようにしました。
さらに、いちばん力が必要な土練りは先生にお願いし、イイトコ取りの
電動ろくろをしました。

久々の、冷たい土の感触、中心から外側へ向かってまわるうずまき、

あ〜、これはやっぱ楽しいよねぇ〜。

なんて思いながらしてると、オナカもピクピク反応している様子。
この楽しさ、伝わってるかなぁ−・・(笑)

月4回の教室ですが、体調によって行けたり行けなかったりすると思うので
今月は回数を追加できる月2回のコースにしてもらいました。これなら
あせらずゆっくりペースでできそう。とはいっても、確実にリミットはあるから
それまでには何とか完成させないと。

そして今日は、昨年に作ってた作品を持って帰りました。
3ヶ月ぶり_e0038355_17104153.jpg

この蓋物、ホントは模様とか書きたかったのだけどそれどころでは
なくなってしまったので(苦笑)そのまま焼いてもらいました。
チキンラーメン丼になるかな?と思ったのですが、家に帰って水を
入れてみたらけっこうギリギリ。チキ丼にはちょっと小さいかな(涙)
3ヶ月ぶり_e0038355_171114100.jpg

by eclair502 | 2007-04-08 17:11 | 陶芸的