人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

中華!

木曜日、のびーの従兄弟くんの卒業・就職祝いに
中華料理を食べに行ってきました。つわりも落ち着いた証拠かな!?

セレブな叔母さんの一人息子さんで、大学に1年間長居してしまったの
だけどようやく卒業が決まり、春からは社会人となって関東へ行く
とのこと。「その前にご挨拶に行きます」と丁寧にも電話をくれたんだけど
「調子イイからご飯でもどう?」て誘ってみたところ、叔母さんから提案で
「じゃあ皆で行きましょう」てことになって、叔母さんと従兄弟くん、
義兄家族(夫婦と3才姪っ子)、我が家夫婦(+おなかのお子(笑))で
楽しいお食事会となりました。

従兄弟くん以外はみな(姪っ子は別格。)職歴があるので、仕事や
一人暮らしの経験談は豊富で、第一線で仕事中の義兄さんや
のびーの激しい仕事の話しなども出たり、その合間に姪っ子ちゃんの
話題や未だ見ぬオナカのお子の話しもありで盛り上がりました。

のびーの親族はこのメンバーにお義母さん、祖父母の少人数なので
一人でも遠くへ行ってしまうとなるとやはり寂しく感じてしまうけど、
皆とても仲が良い、というか良い人たちばかりなのでヨメの私としては
とてもイイ付き合いをさせてもらっています。
なかなか集まれる機会が少ないから、貴重な時間になりました。

義兄さんおススメのお店は料理も美味しくて、私も調子が良かったから
みんなと変わらないくらいいっぱい食べたし大満足。やっぱり中華は
大勢でワイワイ食べるのが楽しいよね〜。

って、この日のメインは従兄弟くんのお祝いですって!!(笑)
by eclair502 | 2007-03-10 18:43 | 食事的