人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

お参り

世の中お盆ということで、今日はダンナの実家へ仏様のお参りに行きました。
お墓も近いのですが、私一人だと場所がイマイチ確実じゃないし、
お義母さんの顔も見たかったので(リベンジ)、お邪魔してきました。

どうやらお昼寝中のところを起こしてしまったようでしたが、あまり気にせず
お供えのスイカをいただきながら小1時間ほどしゃべって、さらに自家栽培の
ゴーヤ(これも仏様のおさがり)をいただき、お義母さん流のレシピも実演で
教わって、さらにその味も確かめてまいりました(なんかすでにお腹いっぱい)。

帰りにはゴーヤのほかにこれも自家製のピーマン・ししとう、冷凍のミンチ肉や
手作りポテトサラダ、そしてダンナ用のスイカなどなど、今日の晩ご飯はもう
考えなくていいかも?て感じでいつものようにいろいろ頂きました。
実家に行くと、例えば何かお土産を持ってお邪魔しても、帰る時の方がいっぱい
物を頂いている ということがよくあります。本当に、ありがたいことです。

私一人でも気軽に遊びに行ける、そんな「家」を、将来わたしもつくれたらなぁ。
と、お邪魔する時はいつもおもいます。
by eclair502 | 2005-08-14 18:25 | 日常的