人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

同期会

昨日の夜は、新卒で就職した時の会社の同期6人が久しぶりに集まって
飲みました。私のアナログ3行日記によると、集合はなんと1年3ヶ月ぶり。
しかも前回は3人しか集まらず、さらに東京に行ってしまった子が一人いた
のですが今回はわざわざ関西まで呼び寄せて数年ぶりの全員集合となりました。
幹事はたいてい私の役目となっているのですが、今年は出会って10年目という
こともあり、仕事で忙しいなかそれぞれ都合をつけてくれて、ホントに楽しい
夜となりました。

女子6人のうち、既婚・未婚はちょうど半々で、既婚組にはまだ子供がいない
という、ちょっと珍しいタイプのみんな。バリバリ働いている子(主婦含)も
いれば、この春に仕事をやめちゃった子もいたり主婦の立場を利用して
遊び回っている子もいたり(私やん)で、10年前は同じ会社で仕事して
いたとは思えないし、あの頃は10年後自分達がこうなっている事なんて
想像もしてなかったと思います。
当時、入社した会社は遅れて来たバブル(?)で一時社員が40名弱くらいに
なりましたが、数年経つうちに私達もそれぞれの道にコマを進め、その後は
徐々に縮小して今はもうありません。その会社にいた人達でまた別の会社を
立ち上げ、そこで今も働いている子は同期の中でもわずか1人。一番マジメ
ってことなのかっ!?(笑)
個性の強いみんなですが(私は普通です。)なんやかんや言いながらも
良い方向に刺激しあいながら今まで来られたと思います。人生のうちの
一つのスタートを同時に切った同期たち。皆がお互いにイイ関係で、これから
も長い付き合いができるといいなぁと、心から思います。ね?
by eclair502 | 2006-04-23 20:22 | 日常的