人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

初冠雪

ついに雪が積もりました。
今日はダンナさんも休みで11時頃起床。外がやたら明るいわりには
雨降りのようなパタパタという音がして、カーテンを開けるとなんと!
初冠雪_e0038355_2159726.jpg

10センチ以上は軽く積もっている様子。後から聞いた話では、通勤時間帯は
まだ大丈夫だったものの9時過ぎ位から降り始め、あっという間に積もったとか。
ダンナさんが行く予定だった健康診断は週明けに延期し、お昼頃から雪の
ちらつく中、近くの街までお出かけしてきました。
チェーン装着の車が走る道、北方面から降りてくるバスはいつ来るかわからない
ので電車に乗り、乗り換えること1回。ホームにある電車案内の電光掲示板は
『調整中』のまま、車掌さんのアナウンスも『お待たせいたしました』のセリフ。
つくづく今日が休みで良かったです。今日は車ではないので駐車場代の心配も
無く、ランチにお買い物、お茶もして、夕飯の買い出しもして6時頃、帰りはバスに
乗りました。路面の雪は完全に解けてはいるものの、中央分離帯や歩道の端等
にはまだ雪が残っていて、我が家の周りの家の屋根もまだ雪は残っていました。
今日は何とか乗り越えたものの、明日の朝はどうなっていることやら?無事に
ダンナさんが出勤できますように。。。
by eclair502 | 2005-12-22 21:59 | 日常的