人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

初滑り

ダンナさんの会社の同僚の方と3人で、月曜から1泊でスキーに行きました。
月・火と平日2日間だったので人も少なくて、リフトもエスカレーター並に
スイスイでイイ感じ、ではあったのですが。
1日目。何せ寒波がやってきていたため、早朝から雪に埋もれたJAF待ちトラックに
道を阻まれ待機させられたり、入山時は駐車場のオープンが遅れたりと、何かと
待ち時間が必要でした。山は1日中雪が降っていて風も強いし寒くて視界も悪く、
さらにリフトが山の中腹までしか動いていなくてひたすら同じコースの上り下りで
イマイチ消化不良。3人とも睡眠不足でまったりしながら「明日は晴れるといいねぇ」
といいつつ1日目は早めに宿へ帰りました。
民宿は去年もお世話になった所を今年も予約し、去年と全く同じ部屋で貸し切り
状態。晩ご飯は去年より豪華になってない!?とか言いながら
『平日限定!おふくろの味 おまかせプラン』のうたい文句通り美味しい家庭料理と
ビールをいただきました。1日の疲れも手伝ってみんな8時過ぎには就寝、翌朝まで
ほぼ12時間は寝ました。
初滑り_e0038355_20555664.jpg

2日目。朝は晴れ。「やっと晴れた!」と喜んで上がったものの、やっぱり頂上付近は
風が強く晴れたり曇ったりで頂上までのリフトは止まったまま。ただ、昨日よりは
上まで行けたし、動いているリフトもコースも増えたのでようやく充実感を感じられ
ました。夕方には少し雪も降り出して、暗くなるのも早かったので4時ぐらいには
下山し、帰路につきました。
泊まりでスキーに行くのは去年に続いて2回目。次の日もあると思ったらがっついて
滑ることもないし、気分的にもゆっくり出来て良いものです。その分お金はかかる
けど、夜中出発で車中泊、なんて無茶はもう出来ない(年齢になった)よなぁ…
足も腕もびしびし筋肉痛…いろんな意味で、大人になった(年取った)気分です。。
by eclair502 | 2005-12-21 20:56 | 旅行的