人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

忘年会

忘年会の季節に入り、今年初めて「良いお年を…」という台詞を
口にした夜でした。
今日のメンバーは学生時代からの友達4人。1人は温泉旅行で欠席、
1人は長期で韓国に行っている為当然欠席でまぁいつものメンバーという
感じでしたが、年末の恒例行事としては欠かせないものです。

卒業してからまもなく10年、彼女達と出会ったのはその4年前なので
かなりの付き合いになります。大学の女子下宿で4年間を一緒に過ごした
仲間達。木造2階建ての全18室で、玄関は2か所、トイレ、お風呂、台所は
共有、6畳部屋に流し台とベッドが置かれた古い下宿でした。
入学当時、玄関先に2層式の洗濯機が2台(後に両方全自動になった)置かれ、
トイレは水洗でなく便器にフタが付いていて(後に水洗になった)、お風呂は
夜の12時でボイラーがストップしました。台所とは言っても、各階廊下に
2口コンロが並んで2台置かれ、換気扇が付いているだけのもの。壁は薄く、
1階に住んでいた私は2階の部屋の床で物がゴロゴロと転がる音を何度となく
聞きました。とても女子専用下宿とは思えないような佇まいでしたが、暑い夏も
寒い冬もみんなその若さで何ものにも代え難い貴重な毎日を送っていました。
いまはそれぞれの道に進み、それぞれの生活を送っていて、出会う時は
昔話をすることも多くなりましたが、私にとって大切で重要な彼女達とは、
きっとこれから先も長い付き合いになることと思います。
次に会うのは新年会かな?
by eclair502 | 2005-12-11 01:15 | 日常的