人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~

長々と申し訳ない感じですが・・・
比較的早めに後半を更新できそうでよかった~


ハニーは1・2日とも元気に登園し、のび太も普通にお仕事で
ハナくんは薬が少しづつ効いてきたようで熱も徐々に下がって来ました。
それでも夜中には39℃を超えてしまう時もあったりで、油断は出来ない
感じです。
それと、機嫌が悪い悪い!とにかく何でもかんでも手当たり次第にイヤイヤで
挙句の果てには大声で泣き喚き、1時間は泣き続ける始末でタチが悪いこと!
いつもは穏やかなハナくんが豹変してブラックハナくんになってしまいました。
いつまでつづくのやら。。。

GW後半

3日はみっちり引きこもりの予定で、私はなかなか出来なかった子供達の
衣替えと着られなくなったものの整理をようやく済ませました。
あと布団干しとシーツの洗濯と加湿器の掃除・・・のび太とハニーは
部屋の掃除をしてくれました。スッキリ!
午後からは、のび太の思いつきでクッキー作り(母はノータッチ)。
GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~_e0038355_22415096.jpg
僕は食べられません


父娘で楽しく美味しく作ってくれました。



4日。午前中は大人しく家で過ごしていたんだけど、今日も一日引きこもり
・・・なんて耐えられへ~ん!と、早くもギブアップしてお出掛け。
GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~_e0038355_22453781.jpg
マニアック~!

こちら、岡山県との県境に近いところにある、その名の通り紙ひこうきを
飛ばす為のタワー。
GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~_e0038355_2248312.jpg
た~のしぃ~!(お父さんはマジ)

入館料300円で、紙が5枚付いてきて自由に折れます。
折った飛行機を、展望室の窓から飛ばします。
GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~_e0038355_22522793.jpg
それ~!

GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~_e0038355_225356.jpg
いくでぇ~!

GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~_e0038355_22534886.jpg
あ~あぁ、終わってしもた~


ここ、(我が家的には!?)かなり楽しいです!大人が楽しめます。
紙ひこうきが飛んでいく姿をジッと見る・・・ロマンです(笑)
ていうか、この日はすごい強風で、ひこうきが「飛ぶ」というより
風で「飛ばされる」と言ったほうが当てはまるぐらい、天候が悪すぎ
でした(苦笑)しかも寒かったし。
家からちょっと遠いのが難点だけど、ここはリベンジしたい場所です。

5日。引きこもりはそろそろ勘弁したい。
朝ごはんを終えて、早速お菓子作り第2弾!
GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~_e0038355_2341119.jpg
今日はプリンだよ~

プリンを火にかけた瞬間、のび太が
「しまった!間違えた!」
何かと思ったら、材料をレシピの分量の3倍に増やしたのに砂糖だけは
なぜか増やすのを忘れたとか。わお。
でもまあ全然入ってないとかではないし、ね。

お昼ごはんは、マックをテイクアウトして、昨日の不完全燃焼を
解消するべくまたまた紙ひこうきを自作して、あとハニーがお正月に
幼稚園で作った凧も持って家の近くの河川敷に行きました。
GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~_e0038355_2314621.jpg
たこたこあがれ~

敷物の上でマックを平らげ、いい感じで凧もあがり、そろそろ紙ひこうきの
出番かな~ってところでハニーのトイレタイムとなってしまい、結局
そのまま家に帰ることになってしまいました。

この日のおやつはもちろんプリン。
GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~_e0038355_23164523.jpg
ステキ~!さて、お味は・・・

食べると、確かに甘みが足りないんだけど、そのかわり卵のプリン、という
感じでやさしい味でした。カラメルと一緒に食べると問題ナシ。
デカプリン、美味しく頂きました~。


6日。いよいよ最終日。
お菓子作り第3弾は・・・シュークリーム!
かなりのレベルアップです(笑)
私も昔作ったことがあるんだけど、焼いた時に生地がしっかり
立ち上がらなかった記憶が。
ハニーはシュークリームよりアンパンマンのほうが良かったらしく
テレビに釘付けでした。おかげでのび太も作業が捗り(笑)
私は一人で食材の買い出しに行きました。

さてさて、シュークリームはというと・・・
やはり生地がやわらかすぎたのか、平べったく広がってしまいました。
でもカスタードクリームは美味しかったです(苦笑)
こちらも近いうちにリベンジの予感です。

午後からは、のび太も自由行動ということで、私達母子はハニーの
リクエストで近所の公園へ行くことに。
ハナくんのお昼寝後に行ったのであまりゆっくりは遊べなかったけど
「公園で遊んだ」という事実があるのでオッケーということに。
GW後半~お菓子作り・紙ひこうき~_e0038355_23293643.jpg
ハナくん、行くで~!




結局あっという間にお休みが終わってしまいました。
ハナくんもそこそこに良くなって行ってる感じがします。
ここまで家族べったりで過ごすこともあんまりないかも?
とおもうと、良いGWだったと思います。
by eclair502 | 2012-05-09 00:50 | 日常的