人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

GW前半 ~秋吉台・アデノウィルス~

GWもすっかり終わりましたね~
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家の今年の記録として。

GW直前の27日、のび太が新横浜から2週間の出張を終えて帰宅。
翌日からのGW、どうする?どうする?と子供達が寝静まってから
夫婦会議。いつも通りノープランな私達、ネットで直前予約できる
宿を探して予約し(無理言わなければ見つかるもんです)1泊旅行
決定~。行き先は・・・

秋吉台&萩

秋吉台は、私達夫婦が中学の時の修学旅行コースの一つでした。
まさか20数年経ってまた一緒に見ることになるなんてねぇ~。
しかも今回は子連れだよ!?びっくりだよ!!

GW前半 ~秋吉台・アデノウィルス~_e0038355_030124.jpg

GW前半 ~秋吉台・アデノウィルス~_e0038355_0383668.jpg
いい風~


この丘、登ってみると結構大変。ハニーは予想外の登り道と暑さに
途中で音を上げてワンワン泣き出す始末(怒)がんばったご褒美に
展望台のお店で「夏みかんソフトクリーム」を奮発して家族で2個
(いつもは家族で1個(笑))買い、いつもよりたくさん食べられて
満足したのかその後ハニーが車の中で「今日はたのしかったねぇ~!」
と感想を述べたのには脱力。笑いました。

その後、ちょっと走ってサファリランドへ。
エサやりバスに乗って動物達にエサをあげます。
GW前半 ~秋吉台・アデノウィルス~_e0038355_0414788.jpg
なかなかツボなデザインのバス


GW前半 ~秋吉台・アデノウィルス~_e0038355_043575.jpg
ライオン!期待を裏切らない猛獣っぷり


GW前半 ~秋吉台・アデノウィルス~_e0038355_046551.jpg
トラはお疲れモードで食いつき悪し


この日はホントに天気がよくて、秋吉台を歩いたりサファリランドでも
動物を見ながら歩いて、久しぶりにたっぷり日を浴びました。おかげで
みんないい感じに疲れたかな~、というところで萩の宿へレッツゴー。

2日目は萩で焼き物見てまわるぞ!と思っていたら、、、
夜中、ハナくんが熱い。。。
朝になって、体温計は無いものの明らかに体が熱く、機嫌も悪い。
これは観光してる場合では無いな~ということで、車で萩の街を
ぐるっとまわり、陶器屋さんも私とハニーだけで何軒かさらっと見て
早々に家に帰ることに。

それから、、、

ハナくんが高熱。夜には39度台まであがり、翌月曜日も熱は下がらず
食欲も機嫌もあまり良いとは言えない、けど悪いというほどでもなく。
・・・この感じ、、、。
もしかしてアレかなぁ。
逆に、そうだとイイなぁ。
ぐらいの。

火曜日。
ハニーはGWの平日2日間幼稚園が自由登園で行っても休んでもいい日に
なっていて、そりゃもちろん行くでしょ、ってことでお弁当持って
元気に登園。見送ったその足でハナくんを小児科へ連れて行きました。

問診→高熱が続いているので血液検査→白血球とCRP値が異常に高い
→感染症の疑いで溶連菌とアデノウィルスの検査→・・・

アデノウィルスに大当たり~。
私的には突発性発疹かなぁと思っていたんだけど大ハズレ。

結局、対症療法しかないので一般的なカゼ薬と坐薬をもらって帰りました。
そして「アデノウィルス」、感染力がかなり強いと知り、この時点で
ハニーに感染、発症するのも時間の問題だろうとあきらめ、人の多い
ところでウィルスを撒き散らしてもいけないので、仕方なく残りの
GWは家にこもって過ごそうか、ということになってしまいました。
念のため、ハニーには手洗い・うがいの徹底を発令!
ハナくんにも、必要以上に近づかないように!
ひとまず1週間を目標に、がんばって耐えるぞ~!



GW後半につづく(多分。)
by eclair502 | 2012-05-08 01:48 | 日常的