人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

もうすぐクリスマスか~

ここ最近、ずいぶん寒くなって来ました。
引越ししてあっという間に1ヶ月が過ぎました。早すぎ~。
っていうか、もっと長いこと住んでるような気がするんですけど。
もしかして、慣れるのが早すぎ!?


のび太はお仕事がんばってます。
今までは各地の支店営業部だったのが、本社の部署に移動になって
仕事内容ががらりと変わり、出張族になってしまいました(汗)。
11月に赴任してからすでに福山や関西に1泊出張に何度か行っていて
年明けから本格的に全国行脚に出るそうです。
スケジュールによっては1回行ったらなんと2週間は帰ってこない
とかもあるみたいで、そうなったらプチ単身赴任みたいな感じに
なるのかなぁ、なんて思ってますが、、、どうなるのかな。。。


ハニーは幼稚園がんばってます。
通い始めてから1週間は午前中でお迎えに行き、今日からはお弁当を
持って行って、1時にお迎えに行きました(通常降園は2時)。
3日目から、朝見送りに行ったら門のあたりから「おかあさん!」
と連呼が始まり、教室の前で泣きながら先生に抱っこされて半ば
強制連行ていう感じなんだけど(苦笑)先生談では、毎日少しづつ
泣いてる時間が短くなって、外遊びや製作が始まると集中して
取り組めるようになってきたということなので、もうこれは
日にち薬だろうなと思ってます。
ただ、来週半ばには冬休みに入るので、3学期はまたやり直しになって
しまうかなぁ~、という予想です。
家では、ハナくんとギャーギャーケンカしたり、とめどなくしゃべり
続けたり、終始ハイテンションで遊んでいます。
先日も「神戸にもしもしする~!」と言って、電話でじいじばあば
相手にベラベラしゃべりまくってました(苦笑)
ハニーのこの感じ、いつになったら落ち着くのかなぁ、ていうか
このままだったらどうしよう~(汗)と、心配になるくらい元気です。


ハナくんは毎日がんばってます。
朝はハニーと共に起こされ、幼稚園の見送りに連れて行かれ、時々
公園にも連れて行ってもらったりします。
昼寝は、家に居るとハニーがなかなか寝かせてくれないのでたいてい
車の中で移動中とかベビーカーで連れまわされながら済ませます。
おかげで、すでに昼寝は平日は一日一回が定着してます。
お外で歩くのが楽しくて仕方ないらしく、移動のためにベビーカーや
チャイルドシートに乗せようとすると全身で拒否。こっちも力ずくで
押さえ込まないとダメなので大変です。
そうやって活動量が増えたせいか、ご飯はびっくりするぐらいモリモリ
食べます。最近はスプーンに目覚めて、食べてるようなこぼしてるような
って感じです。
先日も、ちょっと多かったかな?と思いながら盛ったおうどんを
3分もしないうちに平らげて、ご飯も普通に一膳食べて、お茶も
ごくごく飲んで、あっという間に食事が終わってしまいました。
大好きなみかんはいつまでも食べ続けるし、バナナも一瞬で完食。
なんか、引越ししてから我が家の炊飯器稼働率が格段に上がりました。


私は、そんな家族と格闘の日々(笑)
みんなが元気でいてくれることに感謝です。
一番ヤバイのは私の腰かも~!?
気をつけないと。。。





もうすぐクリスマスか~_e0038355_0121939.jpg
ハニー発案、『寝た振り』ごっこ

by eclair502 | 2011-12-15 00:13 | 日常的