人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

久々の更新は超長文。。。

ご無沙汰しています。
我が家は皆元気にしています。

日々いろいろな出来事はあれど、ここへ書き込む余裕も無く
終わっていってしまう毎日です。



**********



昨日は、私にとってとても素敵な記念日になりました。

ブログがご縁で繋がった方達お二人と、直接お会いすることが
出来たのです。

ブログを始めて早や6年・・・私が関東に引越ししてきたことで
実現しました。

お顔を見るのは初めてなんだけど、ずっと以前から知っていた
ような、でもリアルタイムを共有していることがなんだかすごく
不思議で、くすぐったいような感覚。
頭の中の、ほんの片隅にでも、思い続けていると叶う事って
ホントにあるんだなぁと思わされた瞬間でした。
なんていうか・・・好きな人との初デート、みたいな?
(って、、、いつ以来!?(笑))


実際お会いしてみて、何ていうか、、、
お二人とも素敵な女性、素敵なお母さん、でした。

これまで、私が凹んだり壊れそうになった時にはすごく支えられた
存在だし、いっぱいパワーをもらいました。
そんな強さやあたたかさをたっぷり含んだ、やさしいお人柄でした。

この場をお借りして、もう一度お礼をさせてください。

お二人にお会いできて、本当にうれしいです。
ありがとうございました。
心から、お礼を。



**********



この日、子供達を連れて家を出るのが、待ち合わせにギリギリ
間に合うかどうか、という時間になってしまいました。

JRのホームに降りて、逸る気持ちを抑えつつ、いつものように電車を
待っていました。私の背にした側の電車が発車したな、と思ったのと
同時に、待っていた電車が入ってきました。その電車の行き先表示を
見て初めて、自分の間違いに気が付きました。

上り線と下り線、逆のホームで待っていたのです。

駅を利用するのはたいてい幼稚園へ行くためで、下り線に乗って行くので
体が無意識にそちらのホームへ行ってしまっていたのです。

しまった~!と思っても時すでに遅し。
結局、みすみす電車を乗り過ごしてしまい、案の定待ち合わせには遅れて
しまう時間になってしまいました。

自分の詰めの甘さかげんにかなりガックリしていたのですが

「過ぎたことを言っても仕方ない!さっきの電車には乗るな、という事に
違いない。きっとそうだ!!」

と、根拠の無い励ましを自分自身にして、次の電車を待っていました。

すると・・・

「こんにちは~」

と、声を掛けられ振り向くと、、、

なんと、ご近所のママ友が、お子さん(ハニーと同じ年)と旦那さんと
つい先月生まれた(しかもハナくんと同じ日!)ベビちゃんが
いるではありませんか!!

ビックリ~~~!!!

ハニーが幼稚園に行きだしてからは会うこともぐっと少なくなってしまったので
本当に久しぶりで、しかも二人目の出産を無事終えて、そのベビちゃんにも
会えるなんて、ホントにすごい偶然でした。

話を聞くと、ベビちゃんのお宮参りにご家族で出掛けられるところだったそうで
一緒に乗った次の駅で乗り換えのために降りて行ってしまったのだけど、
電車を待つ数分間と電車の中での数分間と、わずかな時間だったけど
今の私にはとても貴重な時間になりました。


もし、私が待ち合わせの時間に余裕で家を出ていたら・・・?
もし、さっき逃してしまった電車に乗っていたら・・・?

あぁ、「タイミング」ってこういうことなんだなぁ。
人と人のご縁って、こういうことなんだなぁ。

と、強く思わされた出来事でした。。。

(あ、もちろん私の失敗は棚上げです。エヘ。)



**********



すみませんが、もうしばらくお付き合いを。



各所・各方面に、直接ご連絡できず、申し訳ありません。
私と、すみませんがのび太の分も、お詫びしつつ、またまたこの場を
お借りしてご報告させていただきます。。。







横浜 → 広島。

転勤です。



来週中には移る予定です。

新居は、今週探しに行きます。

広島、、、遠い。。。

あ、でも実家の神戸には近くなるので、それは好条件かと思いますが。



のび太とは

「引越しって疲れるよな~。カロリー使うよなぁ~。」

というような話を時々するんだけど、実際引越しで痩せた事ないし。
じゃあカロリーじゃなくて何を使ってるんやろう???

なんて、アホな事を考えられるようになったのも、転勤3回目のなせる業、
でしょうか?


名古屋(1年半)、横浜(2年)、広島(何年?)

なんか、こうやって履歴をみて見ると、我が家も立派な転勤族。。。


皆様、今後ともよろしくお願いいたします!






久々の更新は超長文。。。_e0038355_0414811.jpg
「それ、だあれ?」「おかあさん~!」




久々の更新は超長文。。。_e0038355_044282.jpg
「ばぁ~!」
(お父さんに、お姉ちゃんの服を着せられました)

by eclair502 | 2011-10-18 00:45 | 私的