人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

休日の過ごし方

今週は月初めということもあり、3日間でしたが仕事が一月の中で
一番忙しくなる時で、私も本来休みの日に出勤したり、早出・残業が
あったり、その合間に病院にも行ったりと何かと忙しく、9月末からは
なかなかゆっくりできる時間がなかったのですが、今日はようやく
1日家で一人で過ごすことができました。
昨日の空港帰りが遅かったことを理由に今日のお弁当作りは免除して
もらい、いつもどおり朝7時にダンナさんを送り出した後、再び布団の中へ。
ちょうどお昼の12時に目覚め、体も気分もずいぶんスッキリしていて
ストレス解消された模様。風通しのため窓を開けたらキンモクセイの香りが
どこからともなく入ってきて、天気もいいしとてもイイ感じでした。
さっそく洗濯機をまわし、その間に、昨日迎えに行った友達のお母さんから
頂いたお寿司の折り詰めをお昼ご飯にし、平日の昼間からなんだか
贅沢な気分に浸りました。その後はテレビを見ながら、洗濯物を干しては
ちょっと休憩、掃除機をかけてはまた休憩、洗濯物を取り込んではまたまた…
といった具合にダラダラモードですっかり日が暮れました。
しかも今日はダンナさんは飲み会で晩ご飯もいらないと言っていたので
特別料理もせず、一人煮込みうどんでさらっと済ませました。
食後の運動(?)に、溜まったカッターシャツとハンカチのアイロンがけをし、
そろそろ晩ご飯の片づけも。。。と思っていると、携帯にメールが。
ダンナさんから「今日は帰ります」とのこと。ありゃ、ご飯が無いよ…
仕方なく、冷凍保存のカレーを現在解凍中です。
ダンナさんはいつものように仕事が忙しいらしく、今日もまだ帰ってきて
いませんが、こんなヨメでも許してくれるかなぁ。
by eclair502 | 2005-10-06 22:35 | 日常的