人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

はなくん

昨日は8ヶ月の検診でした。

貧血疑惑から1週間経ち、落ち着いてはいるものの疲れやすいのは
あまり変わらず、午前中に時々息切れや立ちくらみがあるのを
言うと、やっぱり電話と同じように、

「動けるうちに里帰りしたほうがいいですよ。」
「万が一こちらで産院を探すことになったら大変ですよ。」

と、脅しかと思ってしまうことまで言われ(涙)

まぁこのご時勢なので、出産を扱う病院が見つかりにくいのは
本当なんだろうなぁと思いつつ、、、この産婦人科ではリスクの
ある妊婦さんは一切受け入れてくれないんだなぁと再確認。。


その後、内診では子宮頚管が若干短くなっている、とも言われました。
これはちょっと良くない傾向かも。

以前から公園や幼稚園で、ハニーと同じ年の子と、下の子がいたり
私と同じ妊娠中のママとお話しすることがあって、全く同じように
子宮頚管が短くて安静にするように言われた、とか、切迫早産に
なった、とか、二人目妊娠中のあれこれを聞いていただけに
自分も同じようになってしまわないようにと思っていたんだけど
実際そう診断されてしまうとやっぱり不安です。


昨日はのび太も帰りが遅くて話が出来なかったので、今日ぐらいには
(今日は何時に仕事から解放してもらえるのかな(泣))話をして
当初の予定より早めに里帰りさせてもらおうかなぁ~~~
と、おもってます。。。



お腹のお子はめちゃくちゃ元気で、朝晩関係なくゴイゴイ動き回ってます。
昨日の時点で体重は推定1,435g。大きめだけど標準圏内、だそうです。

で、性別なんだけど、、、


実は6ヶ月検診のときにも一度聞いていて、その時は

「男の子、のようですね~」

と言われていたんだけど、昨日改めて聞いてみたら

「男の子ですね」

と、断定。

男の子、だそうです~~~~。



ハニーが大好きなしまじろうに、この春妹ちゃんが出来て、その子の
名前が「はなちゃん」って言うんだけど、我が家ではハニーに

「しまじろうのおうちは『はなちゃん』がきたけど、うちには
『はなくん』が来てくれるよ」

と説明しています。

おかげで「はなくん」の存在も分かりやすいらしく、

「はなくん、はいっとう??(はなくん、お腹に入ってる?)」

とよく聞かれます(笑)




はなくん、頑張ってもうちょっとの間お腹におってね!
父ちゃんも母ちゃんも、ハニーも頑張るからね~~~!!!
by eclair502 | 2010-06-26 14:26 | 妊婦的