人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

玄関にて

玄関にて_e0038355_22244112.jpg



我が家の玄関には↑の置物があります。
(実際にはもう少し高い位置に置いてますが)

今日の朝、いつもどおり公園に行こうと玄関で支度していたら
この置物がハニーの目にとまりました。
それをじっと見つめながら

「かあちゃんも、こいののぼり、ふぅ~ちゅるう?」
(母ちゃんも鯉のぼりをふぅ~っとする(息を吹いて揺らす)?)

ハニーは今年、いろんな鯉のぼりを見ましたが、まだ「こいのぼり」が
ちゃんと言えません(苦笑)

「鯉のぼり?(何のこと??)しないよ。」

そしてハニーの視線の先に置物を見つけたので

「あぁ、あれはね、鯉のぼりちがうよ。あれは魚釣り。えっと~
お魚をね、釣るの。(説明になってないなぁと思いながら)」

「おちゃかなぁ?」
(お魚?)

「そうそう。魚釣り。面白いよ~。ハニーも大きくなったら
父ちゃんに連れて行ってもらい~。父ちゃん魚釣り上手やで。」

「おちゃかなちゅるりぃ?」


「つるりって!!(笑いをこらえながら)・・・つるりじゃなくて
『魚釣り』、ね。」

「とうちゃんと~おちゃかなちゅるりぃ~♪」




確かに、釣りたてのおさかなはつるつるしているよ~(笑)
(「つるつる」というより「ぬるぬる」かな?)






玄関にて_e0038355_22563251.jpg
「ばぁ~!」

by eclair502 | 2010-06-02 22:51 | 育児的