人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

5月です〜GWです〜

早くも5月になりました。

私はといえば、6か月目に入っています。
胎動がはっきりわかるようになり、お腹のお子も元気に
過ごしてくれているようです。


毎年、GWでも普通にのび太はお仕事で、私は普段とそれほど
変わらない日常を過ごす、、という感じなんだけど、なんと
今年は2日から5日までお休みがもらえたんです。すごい!
でも4日間も休んでたら連休明けの業務が終わる、、と
いう事で明日は出勤するらしく(涙)やっぱりそれほど甘くは
ありませんでした。。

それでもせっかくのGWだから!?と、昨日と今日はごく近場で
休日を楽しみました。

昨日は朝ゆっくりめに起き出し、サンマルクのパン食べ放題で
モーニング。というか、ブランチ。というか、食べ終わる頃には
すでにランチでした〜(笑)。
焼き立てアツアツのパンをお腹いっぱい食べて大満足♪
お店の場所が八景島の入り口付近だったので、海沿いの公園
でも行こうかと思ってハニーのお砂場セットなんかも車に積んで
出たんだけど、周辺の駐車場には超超長蛇の列。とても並んで
いられる列の長さではなかったので、あきらめて近くのダイエーへ
行き、ハニーはちびっ子広場でひと暴れして(苦笑)親は交代で
ショッピングタイム。早めに家に帰り、その後はまったり過ごしました。


今日は午前中ダラダラと過ごし、午後からおやつを持って
近所の市民の森を散策しに行きました。
引っ越し当時、家に居るのも退屈でハニーと二人ベビーカーを
押しながらトライしかけて断念した場所なんだけど、今日改めて
行ってみたらちょっとした山道を歩くハイキングコースで、私は
出っ張ったお腹をかかえてえっちらおっちら、ハニーも最後の方は
無言になってました(苦笑)

5月です〜GWです〜_e0038355_064527.jpg
「とうちゃん、まって〜」


途中で出会ったのは初老のおばさん3人組と中年のカップルと
森の中にある私有地の畑を耕すおじいさんのたった3組。
GWまっただ中でこの人の少なさにちょっと感動しつつ、散策を
楽しみました。家を出てから帰り着くまで約2時間弱の、適度な
お出掛けでした。

5月です〜GWです〜_e0038355_084928.jpg
キレイだね〜





実は、4月の24・25日に、のび太が急遽連休が取れたので
富士五湖方面に一泊旅行に出掛け、山中湖に泊まって
翌日は富士山の五合目まで車で上がって寒さに凍えながら
観光したり、河口湖のほとりで甲州名物?の「ほうとう鍋」
を食べたりもしたんだけど、その時の写真データをパソコンに
移そうとしたらメモリカードが壊れて、せっかくの写真が
パ〜になって(涙)旅日記をブログに書く気にもなれず(脱)
あの雄大な富士山の姿も、今では楽しい楽しい心の中だけの
思い出となってしまったのでした。。。


さてさて、GW後半。明日は多分普通の一日になるとして、、、
最終日は何しようかなぁ〜。




5月です〜GWです〜_e0038355_0153266.jpg
つつじの花も満開です。

by eclair502 | 2010-05-04 00:16 | 日常的