人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

公園お弁当

最近、どうもハニーと二人で食べるお昼ご飯がマンネリで。。。

午前中に家事なんかを済ませてその後は散歩しながら買い物に行ったり
公園へ行ったりして、帰ってきてお昼ご飯食べてお昼寝、、が決まった
パターンで、メニューもだいたい何でも食べてくれるようになってきたので
ご飯と具沢山お味噌汁とかおうどんとか買ってきたお惣菜やのり巻きを
食べたり・・なんだけど、毎日のことだからかなり飽きてきて。。
(私が。)

で、最近は気候もいいし天気もわりと安定して良いし、公園へ行って
少し遊んでお弁当を食べて帰る、というのが午前中のコースになりつつ
あります。

その日によって、買い物と一緒におにぎりとコロッケを買って食べたり
おにぎりだけ持って行ってコンビニでおでんを買って食べたり、今日は
ちょっとがんばって(いやぜんぜんかんばってるうちに入らないけど)
おにぎりと卵焼きを持って行きました。
公園お弁当_e0038355_15141598.jpg
真ん中、左の物体は、ハニーににぎにぎされた
私のおにぎり・・・

家から歩いて5分のところにわりと大きな公園があって、野球場や
テニスコート、遊具と砂場のあるエリアと、夏にはプールも開かれる
らしく、なかなか充実してます。遊びに行き出してしばらくは草が
ボーボー生えてて全く使われてる形跡のない広い場所があったん
だけど、しばらくしたらそこが手入れされてけっこうキレイな芝生広場
(芝生じゃないんだけど)みたいになったので、そこにレジャーシートを
広げてお弁当タイムにします♪

青い空の下で食べると開放的で気持ちいいし、ハニーもけっこう集中して
食べてくれます。
遊びを切り上げるのも、お弁当を食べ終わると家に帰るのも、かなり
スムーズだから助かるし(笑)

これもほんとに今の季節だけで、あっという間に寒くて無理になるん
だろうなぁ〜と思うと、なんだか寂しいなぁ。。

この公園お弁当、もうしばらく、続きそうです〜。



公園お弁当_e0038355_15275290.jpg
「わたしの愛車コレクション、見る?」

by eclair502 | 2009-10-19 15:28 | 育児的