人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

駆け込み!名古屋グルメ

昨日はのび太が名古屋で最後のお休みでした(苦笑)

先日ブックオフに買い取ってもらった分(¥♪)で、モーニングでも行こう!
ってことで朝から出掛け、おいしいパンとコーヒーで優雅に(ハニーも一緒
なので全然優雅じゃないけど)朝ご飯を食べ、その後区役所へ行って
手続きを全て済ませ、さてお昼ご飯は・・・?と意見を出し合った結果
ず〜っと以前から気になっていたラーメンを食べにいくことにしました。

その名も


『ベトコンラーメン』


・・・名古屋でこれを初めて見た時、のび太も私も「エッッッ!?」と我が目を
疑ったものでした。だって、ベトコンて・・・それほど知識のない私たちでも
さすがにベトコンって聞くとちょっと差別用語にも近いような気がして、はたして
堂々と表記していいものなんだろうかと疑問に思い、お互いに
「今の、ええのん?大丈夫なん??」
「ベトコンって書いてあったよなぁ。。。」
「ベトコンって、ベトコンって・・・(うむむむ〜〜〜)」
と、何度か言い合っていました。その店を見る度に私たちの頭の中は「???」な
状態だったんだけど、しばらくしてママ友と美味しいラーメン屋さん情報の話を
していた時に
「あそこも美味しいよ、ベトコンラーメン。あれはねぇ〜『ベストコンディション』て
意味なんだよ〜〜〜♪」
と教えてくれて、その謎が解けたのでした(笑)。

その後、テレビの情報番組でもチラっとベトコンラーメンについて放送していて
食べた人によると「とにかくニンニク満点でパワーが出る。食べた後はいつも
ベストコンディション!」というようなコメントでした(笑)。
そのママ友は「あそこは残念ながらハニーちゃんが食べられるようなものは無いよ」
と教えてくれていたので、ハニーの分はお弁当を持参しました。

そしてこれがその『ベトコンラーメン』
駆け込み!名古屋グルメ_e0038355_22252100.jpg

見た目はもやしとニラたっぷりの、ヘルシーなラーメンて感じなんだけど。。。
運ばれてきたとたん、ニンニクのにおいが私の体を包み込みました(汗)
「どこにそんなニンニクが!?」
と思い、もやしの山を崩して麺を持ち上げてみると・・・
いました居ました!もやしに紛れてニンニクのかけらがゴロゴロっと!!しかも結構な
量でもやしに一味唐辛子がまぶされているではありませんか。
一口すすってみると、、、辛い!熱い!そしてニンニクパンチ!!かなり刺激的です。
麺を何度かすすっているうちに、辛みが喉を直撃してゴホゴホとむせました。
苦しい〜〜〜!(大汗)。辛いのが苦手なのび太は汗をダラダラ流しながら食べ、
結局もやしは残してました。。。
麺は中細?でほんのりちぢれ麺。固めの茹で具合だったので私好みでした。
スープ自体は透き通ったあっさり醤油で美味しい、はずなんだけど、とにかく辛くて
ほとんど味わえませんでした(涙)。
駆け込み!名古屋グルメ_e0038355_22381551.jpg

こちらはランチセットの中のフルセット。チャーハンがめっちゃ美味しかったです♪
鶏の唐揚げは衣が天ぷらみたいにサクサクでした。サラダは完全に箸休め。。。

謎の『ベトコンラーメン』。もしこの時も食べずに引っ越ししていたら多分心残り
だっただろうと思うので、大変だったけど(苦笑)食べて良かったです。
でも、私たちの感想は・・・


「もしもっと早くに食べてたとしても、、、リピートは無いよね。。。」
「うん、無いな。」




駆け込み!名古屋グルメ_e0038355_22493552.jpg
「父ちゃんがんばって〜〜〜!」
(ホイップクリーム泡立て中)

by eclair502 | 2009-09-03 22:51 | 食事的