timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2歳 ~ハナ君集~

もう10日も前のことになりますが・・・

ハナ坊がめでたく2歳になりました~!
あっという間の2年、でしたね。
おめでとう!!
更新がめっちゃ遅くなってごめんね、ハナ坊!!
お母さんは君のことが大好きだよ!
(と、罪滅ぼし(苦笑))



身長86cm 体重11kg

いつの間にやら成長してました。
最近ではかなりがんばって言葉でコミュニケーションしようとしてます。

「ないない?(無い)」
「ここ、いたい?(ココ痛い)」
「ごはん、はえゆぅ?(ご飯たべる)」
「ぼうの?(僕の)」
「ほぅさん、くんま?(お父さんの車)」

姉ゆずりでおしゃべりのほとんどが疑問系です。なぜだ!?

最近はイヤイヤも始まって、ちょっとした事で爆発しちゃうことも。
そのせいで晩ご飯を食べない日も時々あります。
でもまぁ一食ぐらい食べなくても大丈夫よね~なんて思えるようになったのが
私も成長したかな~って(笑)

普段あんまり外遊びに連れて行かないので(汗)ハニーの幼稚園が終わってから
一緒に園庭で遊んだり公園に行ったりするのが大好き。
家では必ずトミカで遊びます。
アンパンマンが大好き。(姉の影響か!?)
ごはん(おにぎり)・パン・おうどん大好き。ごはんと納豆があれば生きていけます。
ちなみに「カレーは飲み物」状態です(笑)

こんなこと、公衆の面前で言うのもなんなんですが・・・
滅多に言わないので言わせてください。
もう、ほんとに可愛くてかわいくて、母はメロメロです(笑)
わが子に対してこんな風に「可愛いなぁ~」なんて思うことは無いと思ってたんですが
なんのなんの。めちゃめちゃ可愛いですね。
そう思ってる自分にビックリです(笑)

ではでは、私のアホな戯言はもうこの辺にしておいて・・・
ハナ坊の写真集です☆


e0038355_21594633.jpg
1歳、お外歩きデビュー



e0038355_222580.jpg
最後の横浜、公園遊び



e0038355_2223580.jpg
くっ、くやしぃ~~~!



e0038355_2232074.jpg
うぎゃ~~~!!



e0038355_2235372.jpg
「お姉ちゃんさ~ブランコばっかりなんだよね~」



e0038355_2244566.jpg
「お姉ちゃんのスカートって、一回は絶対はかされるよね~」



e0038355_226035.jpg
チャレンジ精神は旺盛なほうです。



e0038355_2264877.jpg
「はい、ぼうぼ!(はい、どうぞ)」



e0038355_2273283.jpg
初めての花火。
この後、火の粉を踏んづけて踵に大やけど(涙)


More
[PR]
by eclair502 | 2012-09-19 22:23 | 育児的