<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1歳 ~ハナくん集~

今日、ハナくん1歳の誕生日。
生まれて初めての誕生日。

知らない間に大きくなってました。
知らない間にいろんな事が出来るようになってました。

忙しいだとか手がかからない事を言い訳に、普段からあんまり
かまってあげられなくて申し訳ないなぁと思うんだけど、それでも
いろんな場面で擦り寄ってきたり抱っこを求めてきたりして、
こんな私でも母親だと思ってくれてるのかな。


ブログも休みがちで、なかなかハナくんのことを書けないので
今日はタップリ写真を載せま~す☆

これからが楽しみな、ハナくんです。
生まれてきてくれて、ありがとう。
どうか、元気でいてね。






e0038355_0161990.jpg
はじめまして。



e0038355_0182364.jpg
早速ですが、光線治療中



e0038355_0192267.jpg
おねえちゃんといっしょ



e0038355_020886.jpg
寝返りできたよ



e0038355_0204554.jpg
日差しが強いからって、これはちょっと・・・



e0038355_021235.jpg
おねえちゃんの読み聞かせ



e0038355_0215538.jpg
眠い。



e0038355_0222793.jpg
禁断のティッシュ遊び



e0038355_0225965.jpg
眠い。。



e0038355_0232944.jpg
哺乳瓶は大切に・・・



e0038355_024267.jpg
おねえちゃんのお下がり



e0038355_0244016.jpg
幼稚園って、楽しい?



e0038355_0254292.jpg
二刀流!



e0038355_0262969.jpg
宝探し中です


More
[PR]
by eclair502 | 2011-09-09 00:42 | 育児的

新学期ですね

とうとう、昨日から幼稚園がスタートしました。

やれやれ。

8月21日、ハニーは4歳になりました。
はや4年。何か中身の濃~い月日だったような気がする。。
そしてこれからもずっと、ハニーに対してはこんな調子なんだろうな。


来週には、はなくんが1歳になります。
早や!!

ハニーのときに比べると、手の掛け方が何分の一になってるの!?
っていうくらい放ったらかしなんだけど、それでも子はちゃんと
成長するんですね。

つかまり立ちから手を離して立ってる場面はいっぱいあったんだけど
先日、最近出産した友達のベビちゃんに会いに行った時、とうとう
「よっこらしょ」と自分で立ち上がり、その翌日、ハニーの園友達と
ママが遊びに来てわあわあ言っている横で何気に一歩を踏み出し、、

立っちもあんよも嬉しいんだけど、恐ろしいって言うか。。。

いろんなところによじ登るので部屋のプチ模様替えをするはめになり、
紙が(特にボール紙系)が大好きなので、ハニーのおもちゃも片付ける
ことになり、、。
何でも食べる子って、紙も食べちゃうんだと初めて知りました(涙)
だってハニーは離乳食さえ口に入れるのがイヤだったから、紙なんて
まず食べなかったもんなぁ。
二人目育児も発見の毎日です。



e0038355_11434477.jpg
寝起きの二人。
ハニーははなくんのお下がりのおしゃぶりでご満悦。




**********

昨日、新学期早々に幼稚園のお仕事があって、係りのママさんたちは
朝9時半に幼稚園集合だったんだけど、ハニーを園バスに乗せた時点で
すでに9時半近くだったので、特例?で、園児たちと一緒に園バスに
乗せてもらって幼稚園まで行きました。
ハニーの後に停まる停留所は2ヶ所。大体の園児が揃っているバスの中
はなくんを抱っこして一番後ろの席に座らせてもらいました。

初めて乗る園バス(当たり前か)、どんな感じなのかなぁと思っていた
のだけど・・・・

めっちゃ面白い~~~。

たいていの子は大人しく座っているんだけど、その中で時々しゃべり
始める子がいて、でも誰かと会話するというのでもなくて、ぼそぼそ
何かを口にして満足、というような感じ。
時々、添乗員さんに向かって「Sさ~ん、あのね~」としゃべりかけて
みたり、遠くの席に座っている友達に「みてみて、○くん!」と声をかけ
見せられた○君はその見せられたものが何か分からず適当にフンフンと
相槌をうったり、、、

幼稚園児、面白い~~~。

この年頃の子が大勢一緒にいるのをじっくり観察するってまず無いだけに
すごい新鮮で、何ていうか・・・みんなの天然ぶり?がすごい面白かった
です。途中から笑いがこらえ切れず、ニヤニヤしながらみんなの様子を
見させて貰いました。

バスが到着すると、前の席から降り、順番を待っている子はちゃんと
席に座ってじっと待っていて、みんなすごくお利口さんでした。
年少さんは春から教えられてるんだなぁと思った場面でした。

もしまた機会があったら、乗りたいなぁ~、園バス。
[PR]
by eclair502 | 2011-09-02 12:11 | 日常的