timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子供たちが・・・

なんでかなぁ~。

子供たちの不調が続いてます。。。



土曜日の寝る頃からハナくんの目やにがひどくなり、日曜日の朝は
カピカピに固まって目が開かず(涙)熱も出ました。
のび太の友達家族と一緒にお弁当持って出かける予定だったんだけど
あえなくキャンセル。そうこうしているうちに、昼にはハニーも発熱。
月・火と幼稚園を休み、昨日は元気に行って帰ってきたので(半日
保育だったけど)明日の初めてのプールは入れるかなぁと思って
いたんだけど、今朝またまたハニーが発熱。この調子では明日の登園
さえ怪しい。

その前は・・・13日の遠足がハニーの熱でダメになって
その前は・・・GWにハニーが熱を出したので、ほぼ家で引きこもり
その前は・・・入園直前にハニーが風邪引いて
その前は・・・

その間もハナくんはずっと鼻水が治まらず、フガフガ言いながら
ミルクを飲んでたので、GW明けから何度か耳鼻科に行って鼻水の
吸引もしてもらってるし。

な~んか考ええみると、2~3月に胃腸風邪にかかってから、どちらかが
熱出たり咳が出たり鼻水たらしてたり、、、と繋がってる気がする。。。

ここまでくると、何か私の不徳が原因なのでは!?とさえ思ってしまう。
ていうか、ホントにその辺だったりして(泣)



頑張って、早く元気になろうね~~~





e0038355_11503155.jpg
「わたしがよんであげる~~~!」



e0038355_1152027.jpg
僕の知らないあっちの世界。。。

[PR]
by eclair502 | 2011-05-26 12:00 | 育児的

5月も半ば・・・

ずいぶん暑い日が多くなってきましたね~

ハニーの幼稚園が始まり、落ち着いた頃には少しはゆっくり
する時間が持てるのかなぁ~とか考えてたんだけど、、、
逆に忙しくなってない??っていうぐらい、毎日やることが
いっぱいあって、なーんかバタバタしてるうちに一日が
終わってしまうような毎日です。
なんでやろう。。。


ハニーはがんばって幼稚園に通ってます。
今年のGWはハニーが熱を出してしまい、旅行も遠出もせず
家の片付けや近場で終わってしまいました。
GW翌週には遠足があったので、数日前からてるてる坊主を
作って準備してたんだけど、またまた熱がぶり返してしまい
結局休んでしまいました。

咳と鼻水がなかなかすっきり治らなくて、今も耳鼻科でもらった
薬を飲み続けてます。


当然?ハナくんにも移り、熱は出なかったものの鼻水ズルズルで
フガフガいいながらお乳やミルクを飲んでます。

それでもまぁ二人とも元気な方で、ハニーは相変わらず幼稚園で
泥んこになって遊んでるみたいだし、ハナくんも狭い部屋を
行ったり来たり、最近は隙を見て捕まり立ちをし始めました。
でもまだグラグラだから危ない危ない。ホント目が離せなく
なって来ました。

私は、常に腰に爆弾を抱えてるような状態で過ごしています。
気を許すといつどうなってもおかしくない感じ。ヤバヤバです。


書きたいことはいっぱいあるんだけど、、、
なかなかじっくり座ってもいられないので。



e0038355_215014.jpg
先週の絵本。
「何て読むでしょうか!?」
「まちかち~!」



e0038355_21502431.jpg
今週の絵本。前回の恐竜に続き・・・なぜ!?これは絵本じゃないよね!?
でも中身はけっこ面白い。



e0038355_21504876.jpg
どうしても後ろを向いてしまうハナくん。なんでだろう?



e0038355_2151350.jpg
姉弟で 仲良く縦列 テレビ鑑賞(ちょっと字余り)

[PR]
by eclair502 | 2011-05-20 22:01 | 日常的