timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とうとう2009年も終わりますね~!

今年もホントにいろいろありました。

まずは転勤。
去年の2月に名古屋に引越しして、今年の8月には横浜って!
改めて考えると、、、大変だったなぁ(涙)
ご近所にお友達がいなかったり、実家がさらに遠くなったりで
寂しい思いもしたけど、なんだかんだ家族3人で楽しんでるかも。

年明け早々にハニーが胃腸風邪にかかり、私ももらい風邪して
あの時は結構大変だったな。
でもそれをきっかけに授乳を夜寝る前の1回だけにして、
引越し後まもなく、意外とあっさり卒乳。私もずいぶん楽に
なりました。

ハニーは引越し直前に2歳になり、引越し後はかなり言葉が
ふえておしゃべりさんになりました。もううるさいぐらい(笑)
体力もついて来て、前に比べるとお昼寝が減ってきたかな。
これは私にとってはちょっとツライです(苦笑)

今年中に車を2回も買い替えちゃった。おかしいおかしい。
お給料下がってるのにぃ~。
追い討ちをかけるようにのび太のパソコンが突然起動しなくなり
年賀状のデータも入ったままだったので、パソコン専門店で
データの抜き取りと同時に新しいものに買い替え、今日はそれに
ともないパソコンデスクも座机2台並べて使ってたのから
新しいノートと私のMacを並べて置けるようなデスクと椅子に
本日買い替え、、、
おかしいおかしい!我が家のどこにそんな余裕があるねん~!?

結局、現時点で私のMacはまだネットに繋げてなくて、今も
のび太のノートから更新してます。。
デスクを洋室から居間に移動したので、洋室は抜け殻となった
座机や荷物が散乱してぐちゃぐちゃ。年末とはいえそんなすぐには
片付けられず、明日はもっと片付けなんて無理。のび太は休みじゃ
ないし、当然このまま年越しとなります。大掃除どころか
掃除もできなかった(泣)
年賀状も今日からやっと出力しだしたので、すみませんが
いつお届けできるやら分かりません。。。

は~とにかくぜんぜん年越しっていう気分ではないんだけど、
やってくるものは仕方ない。

だれの上にも、平等に。

皆様、今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、よいお年を~!
[PR]
by eclair502 | 2009-12-31 01:53 | 私的

今年のクリスマスは

皆様のクリスマスイブはどんな風に過ごされましたか?

我が家では

「おでん」

を食べました(笑)。



23日、のび太が休みだったので、1日?早くクリスマスをしました。
ハニーは地域の子育てひろばで出会ったサンタさんが相当恐かった
らしく、「サンタさん」のキーワードには敏感に反応して
「ないない!」
「まだぁ?(まだ!)」
と拒否反応を強く示すので、のび太とも相談して今年もサンタさんには
来てもらわないことにしました(あと3年くらい、拒否してくれたらいいのに
なぁ(笑))。

世のクリスマスはやはりチキンを食べるのかしら〜と思いながら
煮込みハンバーグを作ることにしました。のび太も手伝ってくれたので
ふんわりジューシーな美味しいハンバーグが出来上がりました。
ケーキは、近所のケーキ屋さんを2軒ほど回ってみたのですが
1軒目は駐車場待ち渋滞で警備員まで出ているほどの込み様だったのでパス、
2軒目は見た目やサイズの割に高額だったのでパス、
結局駅前の不二家で妥当なものを買いました。
ろうそくが刺さってたので一応部屋を暗くしてろうそくを吹き消してから
いただきました。
ハニーはご飯を食べ終わらないうちからケーキのことが気になり、
「ほーき、ぱえゆぅ?(ケーキ、食べる?)」
と言いはじめてそわそわ(笑)。
「ちゃんとご飯食べない子には、ケーキ無いよ!」
と言い聞かせました。


e0038355_051391.jpg
「あ〜〜〜〜ん!」


念願のケーキも一番に食べ終わり、確実に両親の分を狙ってました(笑)。
ご飯が終わって遊びながらも
「おいちぃ、ほーき、ぱべたねぇ!」

・・・「ケーキ」を言えない子には、もう食べさせませんよ!!!





ちなみに今日のおでんの具は

大根、にんじん、こんにゃく、たまご、ちくわ、厚揚げ、
はんぺん、ちくわぶ、魚河岸あげ(これ美味しかった!)

↑この下段の具材が入って一気に関東仕様に仕上がった気分(笑)






e0038355_1273297.jpg
八景島シーパラダイス





e0038355_1282615.jpg
横浜ランドマークタワー




e0038355_129211.jpg
ららぽーと横浜




e0038355_1294272.jpg
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド




e0038355_1301423.jpg
メリークリスマス。

[PR]
by eclair502 | 2009-12-25 01:31 | 日常的

いつのまにやら・・・

ハニーも2歳と4か月になりました。
毎日接していると、なかなか気付きにくいことも多いんだけど
ハニーが突然成長しているように思える事が少なからずあります。


のび太が休日の日は
「とおちゃん、ちゅちゅばるぅ〜?(父ちゃんにしてもらう〜)」
といって、私に歯磨きの仕上げをさせてくれません。
私も「ラッキー」と言わんばかりに「じゃあ父ちゃんお願い〜」と
託すんだけど、連休明けに久しぶりに仕上げ磨きをしようと思ったら
ついこの前まではちょっとだけ頭が覗いてた程度の奥歯が突然、半分以上
生えてきててびっくりしました。これは気合い入れて磨かないとダメだな〜
と思ったり(苦笑)。

晩ご飯のカレーをおかわりする時に一言、
「あたちぃ〜、もっとぉ〜、ぱべたいのぉ〜(私もっと食べたいの)」
「あんたそんなしゃべり方どこで覚えたん!?」
初めて聞いた言葉に、思わず聞き返してしまいました。

「かーちーて!いーいーよ!はいっどおじょ!あたーとぉ!
(貸して。いいよ、はいどうぞ。ありがとう。)」
と、お友達とのやり取りを一人で演ってます。


e0038355_1223386.jpg
乗り物大好き。


e0038355_123365.jpg
アンパンマンは大大大好き。


e0038355_1235250.jpg
ブランコも大好き(でも一人ではまだ漕げません)。


e0038355_1252158.jpg
最近この手のロープ系遊具も平気になりました。


e0038355_126419.jpg
途中落ちかけたけど(笑)大丈夫。


e0038355_127556.jpg
今日のおやつはチー坊のヨーグルト。


e0038355_1424065.jpg
「いー、いおいー!(いい匂い!)」

見つけて迷わず購入(笑)デカプッチンプリンいちご味。
最近、世の中にあるいろ〜んな甘いものの美味しさを覚え始めました。

e0038355_1282161.jpg
それはケーキみたいだけどタオルだから食べられないよ。


e0038355_1292773.jpg

「かあちゃん、くくっちゃー(母ちゃんの靴下)」


e0038355_131612.jpg
「靴べらはこうやって使うねん。」

私たちのすることもよく見てます。


以前からうすうす判ってたけど、女の子のなかでは活発な方だった動きは
さらに活発になって、体力も付いてきたのかお昼寝をしなくても夜寝るまで
平気で遊んでる日もあります。
お店にあるキッズスペースで遊んでる子に自分から近寄って行ったり、
少し年上の兄妹と初対面なのにキャアキャア言いながら追いかけっこしたり
(もちろん相手にはならないんだけど)、知らないママさんに
「おかあちゃ〜ん!(お母さ〜ん)」
と言いながらべったり抱きついたりと、いろんな場面でなんだかやりたい放題。。。

そんな様子を見てのび太が
「ちょっと、、、前へ出過ぎちゃうか?女の子はもうちょっと、こう・・・・」
と、早くも将来を案じています(笑)。


嬉しかったり、不安になったり、ドキッとさせられたり、、、
私も親2年生。まっだまだ、まだまだ・・・です。
[PR]
by eclair502 | 2009-12-22 02:01 | 育児的

湘南平

フィールダーに乗り換えてから、お出掛けしたくてウズウズしている
私たち(特にのび太)。
昨日は天気も良かったのでさらっと洗濯物を済ませ、卵焼きを作って
お湯を魔法瓶の水筒に入れて、おにぎりはオリジンで買おうよ〜とか
言いながら横須賀方面へ車を走らせました。

フィールダーには念願の!ナビが付いてます(笑)ので、地図と併用
しながら(それでも地図が無いと不安な私たち・・・)なんとなくナビを
セットし、途中、逗子や葉山を経由して下道で行くことにしました。
走りながらナビのガイドが右だの左だの言うところを時々無視して
グイグイ進んで行き、オリジンにも出会えないまま結局スリーエフで
おにぎりと助六弁当とカップラーメンを買い込んで、ようやく目的の
国道134号線に合流したと思ったら、やっぱりここでも右と左を間違えて
南下すべきところを北上してしまいました。
「しまった、なんか間違えたぞ〜」
と言いながら信号を右折してすぐ、小さな橋を渡った瞬間、、、


e0038355_0333496.jpg

「うわあぁぁぁ!海〜〜〜!!」

「あ〜〜!見て見て!富士山〜〜〜〜!!」

私たちのテンションは一気に上昇!助手席の方向に海が広がっていて、
海の向こうに少し陸があり、その上に冠雪した富士山がばっちり
見えていました。(残念ながら富士山の写真は撮れず)

海は、冬だというのにサーフィンやウィンドゥサーフィンで
結構人が入っていたし、海岸沿いにもたくさん人が居ました。
若い人ばかりでもなくて、子供連れの家族やハイキング仕様の
初老の団体さんもいて、すごく賑わってる感じ。

しばらく海沿いに走り、海を見ては富士山を見てはキャッキャ
言いながら走っていると、徐々に渋滞しはじめました。
そう。その時まで明確には判らなかったんだけど、この国道は
鎌倉と江の島に続く道だったのでした。そしてこの日は日曜日。
快調に走っていたのが突然の渋滞、しかも脇道に入りたくても
入れず、Uターンも出来ず、

「あちゃ〜はまってもた〜〜〜。。。」
「どうしようもないから、、、時間短縮で今のうちにお弁当や!」

ということになり、助手席の背もたれをテーブル状態にして
のろのろ運転の中、持ってきた卵焼きと買ってきたパックを広げて
お昼ご飯にしました。もちろんカップラーメンも食べました(笑)。

e0038355_23464266.jpg
こんな景色を見ながら。

ところが鎌倉高校前を過ぎたところで渋滞が解消されてしまい、
のび太はカップラーメンはしばらくおあずけで(笑)とりあえず江の島へ
渡ってみることに。(もちろん我が家全員生まれて初めての江の島)
島へ入ってみたものの、人の多さと駐車場の高さで一気に降りるのが
面倒になり、結局路駐してお弁当の後片付けをして、地図を見ながら
何となく気になった次の目的地をセットして早々に島を出ました。

そのまま国道を西向きに、ナビ通りに走ると間もなく湘南平に到着。
「ここは一体なんだろう・・・?」
と、車を降りて公園へ入り、展望台へ上がってみると、、、



e0038355_062486.jpg
やっぱり海〜〜〜!!!

e0038355_07994.jpg
今走ってきた茅ヶ崎、江の島、鎌倉方面

e0038355_074272.jpg
遠くはおそらく横浜かな?
右端の塔は「テレビ塔付き展望台」。展望台です(笑)

e0038355_08122.jpg
そして、富士山〜〜〜!!!


360度大パノラマ、でした。
展望台の上はちょっと狭くて、この日は冷たい風が強くて、そんな中
ハニーがうろちょろするのでヒヤヒヤして心行くまでゆっくり景色を・・・
とはいかなかったけど、それでも充分感動しました。
現金だけど、こんな時は「転勤万歳!」て思っちゃいます(笑)。

展望台の下は、芝生の広場とささやかな遊具がおいてある公園に
なっていました。ハニーは異様に良く滑る滑り台を何度か滑ったり
海を見ながらブランコに乗ったり、人様の凧を追っかけまわしたりして
ひとしきり遊びました。

ここは駐車場も、もちろん展望台も公園も無料だし、日曜日なのに
適度に閑散としていて、良いところでした。ただし家から遠いのが難あり。。
でも景色は最高!なので、天気と気候の良い時にまた来たいなぁ〜。





e0038355_0292576.jpg
父ちゃんとラブラブ♪ブランコ〜

[PR]
by eclair502 | 2009-12-22 00:30 | 旅行的
e0038355_2173866.jpg


サーブ。

ええ車やったなぁ〜〜〜。

・・・・・売ってしまいました(爆)


最初はおっかなびっくりだったけど、徐々に慣れてきてハニーと二人でも
出かけたりするようになって、極端に狭いところでなければ駐車もできるように
なって(実家付近が一番苦労したな〜)ちょっと?イカツイけど好きでした。

元はといえば、名古屋に居たからこそのサーブであって、ぶっちゃけ
名古屋を離れてしまった今となっては、こだわりどころはそこじゃない、
っていうか。。。

車社会の名古屋では、何となく軽自動車では肩身が狭い気がするだとか、
名古屋ー神戸間の移動を考えてしっかりした車が良いとか、
ちょっと夢見て、清水の舞台からダイブしちゃったとか、、、

まあいろいろありますが、この度良い出会いがあって買い替えちゃいました。

「次に乗るならどんな車にする〜??」
なんて会話は日常茶飯事だったんだけど、結局今回ものび太が見つけた
逸品をゲットしました(笑)

みなとみらいに大きな中古車屋さんがあって、休日のお出掛けがてら
ちょっと覗いてみるか〜と気軽にゆるゆるで行ってみました。
いろいろ見て回り、希望しているものに近いのはあったんだけどさすがに
これだ!っていうものは無く、まあこんなもんよね〜と思いながら帰りかけた
ところ、担当の人が他店の在庫を探してくれて、
「条件に近いものがあったのですぐ持って来るようにします!」
と、がんばってくれました。
「そこまでしてもらったら断りにくいやんなぁ」
と思いつつ、ちょうどお昼だったのでご飯を食べに一旦お店を離れました。

お腹も満たされ、さて車は到着しているかしら〜とお店に戻ってみたら
修理スペースのはしっこの方に1台の車が。。。

「あ、、もしかしてあれかな・・・?」

後々のび太から聞いたんですが、この時、その車の鼻っ面をみて
「もしこれやったら、オレ、買っちゃう♡♡♡」
と思ったそうです(笑)

かくして、見るだけのつもりで行ったその日のうちにサインしてしまいました。
午前中から出掛けて行って、帰る時には空にお月様が☆☆☆

納車のあと軽くドライブしながらのび太は
「ええわぁ〜。このなんとも言えん鈍臭さがたまらんわ〜」
と、ベタ褒め、ベタ惚れです(笑)。

サーブの次に乗ることになった車。やはりヴィッツでもフィットでもデミオでも
ありませんが。





e0038355_2181792.jpg
「サーブの見送り行くねん。」


のび太がここの車を選んだのがちょっと意外。
[PR]
by eclair502 | 2009-12-18 01:55 | 日常的

一週間のいろいろ

この一週間もいろいろありましたよ〜

ちょっと遡って先週の半ばから、、、

8日は新型インフルエンザの1回目予防接種。
先週も注射したのにね(苦笑)。2回目は年明け!の予定です。
家に帰ってきてから

「ちょっこっこっこっこっこだけ、えんえん、ひたよぉ
(ちょっとだけ、エーンエーンしたよ(泣いたよ))」

「ちょっとだけ」ぐらい、サラッと言いなさい!


10日は地域の親子の集まりの日。
いつもの調子で「ぐるぐるどっか〜ん!」が踊れると思って行ったら
クリスマス会で、いつもと違ってお歌やお話、ピアノ演奏などが
プログラムに沿って進行されてました。人もいっぱいで、思ったように
動けなかったハニーは消化不良ぎみ。その上だめ押しで最後に
サンタさんが登場して、恐くて大泣き。一緒に写真撮ったりプレゼントの
おやつを手渡してもらったりも出来ず、一切近寄れませんでした。。

11日は一日中雨。
この日は横浜へ来てようやく出来たママ友からお誘いをいただいて
お家にお邪魔しちゃいました☆
家がご近所だなぁとは思っていたんだけど、いざ行ってみるとなんとなんと
マンションが道を挟んだお向かい同士でお互いめっちゃびっくり!!
まあ道を挟むと言っても片側2斜線の幹線道路なので、信号のある
横断歩道まで少し回らないとダメなんだけど、それにしてもすごい
偶然で驚きました。お友達はハニーより一つ年下なんだけど、ハニーは
もうすでに

「○○ちゃん、くるかぁ〜なぁ?(来るかなぁ)」

と、すっかりお気に入りの様子。ぜひぜひ仲良くして欲しいもんです。



13日〜15日
のび太3連休。どこか旅行にでも行くか?と言っていたんだけど、ちょうど
新横浜で友人の結婚式があるというのび太の後輩君が神戸からやって来て
お式の後泊まり掛けで遊びにきてくれました。
男性だしハニーが人見知りするだろうと思ってたら、家に上がった瞬間から

「おいぃちゃん!おいぃちゃん!(お兄ちゃん)」

と、めずらしい懐き様。3日間べったりで、お出掛けの後の手洗いまで
してもらうほどの仲になりました(笑)。2日間ともお買い物に出掛けたんだけど
お店の中で走り回るハニーの面倒をほとんど後輩君が見てくれて、私は
大助かり。おかげで久々にゆっくりお買い物しちゃいました。。。

ハニーは3日間目一杯遊んでもらって、お兄ちゃんが帰った後さぞ寂しい
思いをするだろうな、もしかして朝目が覚めてお兄ちゃんがいなくなってる
のに気が付いて(車で来てたので夜に出発した)泣いてしまうんじゃないかな?
と心配してたんだけど、、、
今日は朝からお兄ちゃんの「お」の字も出てきませんでしたけど・・・。

どういうこっちゃ!?





e0038355_314341.jpg
レインボーブリッジはレインボー。



e0038355_3145431.jpg
ベイブリッジはブルーでした。

[PR]
by eclair502 | 2009-12-17 02:51 | 日常的
日曜日、のび太が休みだったので行ってきました〜
e0038355_2424029.jpg
携帯で撮ったので画像がイマイチ

横浜港シンボルタワー
家からだと車で約20〜30分もあれば行けちゃいます。

日曜日だと言うのに適度に閑散としていて、とは言っても家族連れが芝生の上に
レジャーシートを広げたりボール遊びや凧上げ(カイト?)やバトミントンで
遊んだりして、そこそこ賑わってました。
私たちも、行き道にあるハンバーガー屋さんでテイクアウトして、ハニーは
定番の野菜入りホットケーキとみかんで、海が見えるベンチでランチしました。

腹ごしらえを済ませて、タワーの展望室まで上がりました。
ハニーのペースでえっちらおっちら階段を上がったのですが、けっこうイイ感じで
疲れました(苦笑)。展望室は360度パノラマでとてもいい眺め。
この日はあいにくちょっとモヤってたのでそれほど見えなかったんだけど
案内によると海の方は房総半島まで、陸の方は富士山も見えるそうです。
(富士山見たかった〜!!)

ハニーは、ご飯を食べた後からずーっと歩き走り回り、展望台の階段も全て
自分で手すりを持って上り下りしたので相当疲れたらしく、帰りの車に乗ったら
すぐにグッスリ。そのわりには家までの距離が短くて寝方が足りず、家に着いて
起きたらグズグズモードで泣き散らしてました(苦笑)

海を身近にして育った私たちなので(確か小学校の窓からも遠〜くに海が
見えてた)、家の近くで海が見られるのは何となく肌に馴染む感じがします。
日曜日でもそれほど人も多くないし、さらに言うなら、車で行って5時間(笑)
駐車しても350円!子連れにはうれしい限り(笑笑)。

天気の良い日にはちょっとお出かけ気分でお弁当持ってハニーと二人でも
行けちゃいそうだし、ここはリピート必至です☆
良いところ見つけた〜〜〜♪



月曜日、のび太が休みだったので(笑)またまたハニーをお願いして
友達と代官山を散策してきました☆

先月、原宿・表参道に行った後、「次はどこ行く〜?銀座、新宿、代官山・・・」
と、先々の事をあれやこれやと考えていたんだけど(笑)結局代官山へ行く
ことにしました。お目当てはやはりゆっくりランチと、ちまちまとお店めぐり。
ランチはイタリアンブッフェへ行きました。
お店に行く時は
「バイキングって、行く前は気合い入るんだけど、帰りは何となく負けた
(思ったほど食べられなかった!)っていう気がするんだよね〜」
とか言いながら行ったんだけど、今回は全然負けた気しませんでした(笑)。
お料理ももちろん美味しかったんだけど、さらに嬉しかったのはデザートが
美味しくて量的にも充分あったこと。ランチに付いてるデザートって、ちょっと
量が少なめだったりケーキも小振りだったりするんだけど、ここは普通に
一皿分ありました。コーヒーも美味しかったし、ランチの後ちょっと歩いて
また別のお店でお茶しよ〜なんて思ってたんだけど、さすがに二人とも
お腹いっぱいで結局どこにも入れませんでした。。。

代官山を散策した後、まだ少し時間があったのでループバスに乗って
渋谷に出ました。平日の、しかも月曜日だと言うのにすごい人・・・!
夕方の、学校が終わる時間だったから余計に多かったのかもしれないけど
世に言う渋谷の「スクランブル交差点」を渡りながら、でもやっぱり
「何だか上手く渡れない〜!」
と感じてみたり(笑)明らかにお上りさん状態になってました。

以前、のび太が仕事で池袋に行ってきたという日、家に帰ってきて
「とにかくめっちゃ人が多いねんって!一緒におった人(会社の人)に思わず
『今日はなんか祭りでもあるんですか!?』って聞いてもたわ〜!!」

と冗談まじりに話していたのを思い出し、「あぁ〜これか〜〜」と
妙に納得してしまいました。
東京って、ほんとに人が多い。
そして暗くなると、光(ネオン)がほんとに多い。。。。

帰りにはのび太とハニーに美味しいパンをお土産に買って帰りました。
ありがとうございました。
[PR]
by eclair502 | 2009-12-11 02:43 | 日常的
月曜日に季節性インフルエンザのワクチン接種(2回目)に
行ってきました。

最近、病院嫌いがほんのちょっとマシになってきているのか
この日も私と手をつないで「こっちゃっちゃ〜(こんにちは)」と
言いながら診察室に入って行きました。
(以前ならドアをくぐった時点で大泣き)
私が抱っこして先生の前に座ってもまだ泣かず、
(以前なら先生の声が聞こえないぐらい本気で大泣き)
針をぐっさりさされたところでついに「ぎゃ〜っっ」と泣きましたが
先生がすかさずご褒美のシールを渡してくれたのですぐに泣き止み
(以前なら診察後の着替えに入ってもまだまだ大泣き)
「あたぁとぉ(ありがとう)」としっかり言えました
(以前ならギャン泣きのハニーを抱えて逃げるように去る)
(笑)。


これで季節性の予防接種は終わるんだけど、さて新型の方はどうなる
ことやら・・・と思っていたら、ちょうど診察室のドアに張り紙がしてあって
詳細を見てみると、受付がたまたまその日と翌日に設定されてあって
接種日は翌週の3日間に決まっている、という旨が書かれてあるでは
ありませんか!
早速受付へ行って
「あの〜、新型インフルの予防接種も、今、予約できるんですか?」
と聞いてみると
「接種日が決まってますけど、それでよければできますよ」
なぬなぬ!?でもでも・・・
「今日、季節性の2回目を接種するので、待機期間が足りないのでは・・?」
「あ、これは同時でも打てますので大丈夫ですよ〜」
「そうなんですか!じゃあ予約お願いします〜!」

と言う具合で、新型インフルの予防接種も無事予約できちゃいました〜☆
ツイてる〜〜〜♪


そしてその日の夜、近所の小児科で大人も診てくれる、という医院で
(以前電話で問い合わせしたときはもう無いって言われた)ワクチンが少し
残ってる、という情報をたまたま耳にしたので、翌日の朝に電話で確認して
ハニーは休みののび太に預けて早速私も季節性のワクチン接種を済ませ
ました。平日、午前の小児科だけに待たされるんだろうなぁ〜と覚悟して
いったらガランガランで貸し切り状態だったのですぐに終了。
「ただいま〜」と帰ったらのび太も「早!!」とビックリしてました(笑)



今年はインフルエンザの取り上げられ方が普通じゃなくて、ずいぶん早い
段階から季節性ともどもワクチン不足と言われていたし、テレビなんかでは
新型ワクチン接種のためにママが片っ端から小児科に電話して、最終的に
診察時間の数時間前から列に並んでやっとの思いで接種権を得た、なんて
のを放送してたのを見たりしてたので
「今年はしゃ〜ないなぁ、なんとかなるかぁ〜」
と、悠長に構えていたのですが、なんだかトントン拍子にハニーも私も接種できて
(できそうで)ありがたい限りです。


ハニーが月曜日の夕方から

「はにの、ちゅうちゃ、いったよぉ(ハニー、注射行ったよ)」
「ちくいたた、ひたよぉ(チク、イタタ!したよ)」

と、2日経った今でもまだ言ってます(笑)

さて来週も予防接種だけど。この調子で頑張ろうね〜☆




e0038355_132078.jpg
「とおちゃん、ぼどん(父ちゃんのズボン)。」
(半ズボン)




e0038355_151541.jpg
「とおちゃん、くくっちゃー(父ちゃんの靴下)。」
(シューズソックス。しかも父ちゃんが夜に脱いだ後の。)

[PR]
by eclair502 | 2009-12-03 01:06 | 育児的