timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年が終わります〜

2007年ももう終わり。誰の上にも、新しい年がやってきますね。

ところで昨日のハニー。
8時半頃に寝かし付けようと思ってお乳をあげていたところにのびーが
帰宅し、一度はベッドに寝かせたもののすぐに起きてしまったので
私達がご飯を食べる間も結局ずっと起きていました。10時近くなって
さすがに寝かさないとと思ってまたお乳をあげ、若干はウトウトしたのですが
寝られず、その後グズグズ言い出して最終的にはお乳をあげようとしても
泣いてくわえることすら拒否。最終的には絶叫に近い大泣きで、すでに布団に
入ったのびーもその泣き方に心配して起きてくる始末。結局最終的に寝たのは
12時をまわってました。おかげで私は寝不足、ハニーも引き続き今日も
グズグズ、お互いイイ事ありません。。。(泣)

4ヶ月たったとはいえ、生活にまだまだ落ち着きは無く、ハニーの機嫌も
日によって違います。よく昼寝をする日もあれば朝から晩までほとんど寝ない
日もあるし、すっとお乳を飲む日もあればイヤイヤしながら飲む日もあるし
(これは私のせいかも?)夜中に何度も起きる日、寝ても1時間そこらで起きる日、
お風呂で大泣きする日、ずーっと機嫌の悪い日・・・・あぁ、キリがない。。。
グチが多くなってしまいましたが、それでも最近はよく笑うようになったし
大きな声も出るようになったし(ただし主に抱っこの要求で文句口調)
オルゴールメリーやプレイジムの楽しさがわかってきたみたいで興奮しながら
遊んでくれるようにもなりました。何より、産まれてすぐの頃の事を思えば
上手にお乳を飲むようになっただけでもすごく嬉しいです。

来年も、何なら年明け夜中すぐから、寝不足全開の毎日だとは思いますが
そんなハニーとの毎日に一喜一憂しながら暮らして行けたらと思います。
まだまだブログを更新する事よりも睡眠を選んでしまう事が多いのですが(涙)
来年も細々と続けていけたらと思っていますので。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を!!



e0038355_20254784.jpg
おっぱい終わりはビューラーいらず。

[PR]
by eclair502 | 2007-12-31 20:27 | 育児的

1年経っちゃった〜

ハニーとのファーストコンタクトからちょうど1年です。
去年の夜、何気に妊娠検査薬を試してみて発覚したんだよね〜
あぁ、激動の2007年も、もうあと僅か・・・

1年経てばがらりと生活も変わり、人との出会いや別れもあり、
いろんな経験も出来て。
時間の流れって、誰にでもあって、もっと言えば、この世に産まれ出ていなくても
無条件にあって、あらためてすごいなぁと思わされます。

ハニーも4ヶ月が経ち、それなりに少しづつ変化し、少しづつ大きくなり、
少しづつ成長しています。
昼寝を全然しなかったり、おむつを替えたそばからブリブリしちゃったり、お乳を
飲みながら寝るくせにベットに置いたらすぐ目を覚ましたり、夜中に2時間くらい
起きてたり、抱っこをせがむ時だけは大きな声で呼びかけてきたり、、、
言い出したら切りがないくらいハニーのお世話はまだまだしんどい事の方が
多いような気もするけど(苦笑)でもやっぱり産まれてきてくれて良かった。

メリークリスマス。



e0038355_2357762.jpg
どんだけでっかいベビーベッドやねん〜

[PR]
by eclair502 | 2007-12-24 23:58 | 私的

初バス!

今日はお昼から雨も上がったので初めてハニーとバスに乗って出掛けました!

お昼頃から十分にお乳を飲ませ、オムツもキレイにして抱っこひも(友達にお借り
したものです♪)でいざ出発。バスは通勤にも使っていた街へ下りる日常的な
路線です。それだけにどんな時間帯でもわりと人が乗っています。立って乗っても
大丈夫とは思っていたのですが、行きも帰りも初老の男性に席を譲っていただき
ました。この恩返しはきっとこれからさせていただきます(涙)。

目的は銀行でお金の引き出しと移動と通帳記入。のつもりが、バスを降りて
すぐのところに100均のお店があったので、ついふらふらと入店。欲しかった
物を買い、足早に銀行へ。ATMでスムーズに用を済ませ後は今日の晩ご飯の
買い出しに隣接する市場へ入りました。この市場、仕事に行ってた時は足しげく
通ったところだったのだけど、妊娠を期にめっきり足が遠のいていたのでホントに
久しぶりでした。果物屋さんの太っちょなお兄ちゃん、貝専門のお店のだみ声の
おっちゃんなどなど、懐かしい顔ぶれが。。。ひと通りうろうろして雰囲気を味わい
途中で冬対策のソックスを4足500円で購入し、前から健在のお惣菜屋さんで
晩ご飯のお弁当を一人分(のびーは忘年会で遅いのだ)250円で買って、また
バスに乗って帰りました。

赤ちゃんを抱っこしているせいか、いろんな人に声をかけられます。
銀行ではおばちゃんに

「あら〜かわいいねぇ〜☆」
「えへへ、ありがとうございます♪」

しかし、ここで間違えてはいけません。この場合の「かわいい」はけしてハニーの
お顔の事ではなく、「赤ちゃん=かわいいもの」あるいは「ちっちゃい=かわいいもの」
として捉えるのが正解でしょう(笑)

そんな感じで全行程約2時間弱。久しぶりのお出かけで私の気分もスッキリ☆

で、その間のハニーはと言うと、、、、
一歩家に出た時からほとんど首を動かす事なく一定方向を向いたままで、
初めての道にも初めてのバスにも初めてのお店にも興味を示す様子でもなく
かといってイヤがるでもなく、いつもの散歩の時と同じようにシレ〜〜〜
っとした顔で過ごし、後半、これもいつも通り、寝てしまいました。。。

私は抱っこしながら、いつもの癖でハニーになんやかんや話しかけそうになるのを
かろうじて押さえつつ歩いてました。でも時々ぶつぶつしゃべってたかも(恥)
初めての抱っこで街へお出掛けでしたが、この状態で街へ出てお店に入れるのも
今のうちかも?と思いました。もうちょっと月齢が経って周りの物に興味を持ち
はじめたら商品に手を出すようになるだろうし、抱っこもバスも嫌がったりわあわあ
声を出したりするかもしれないし、そうするとこっちも気を使うしゆっくり見て回る
ことも難しくなりそう。それ以前に、多分、重いしね。。。

でも今日は、楽しかったな♪
興味なさそうにシレっとしてくれてるうちに、また何度かお出掛けしてみたいです。



e0038355_23565270.jpg
エクササ〜イズ!

[PR]
by eclair502 | 2007-12-13 23:37 | 育児的

おっぱい相談

先週末あたりから風邪を引いてます・・・
最初は鼻とのどの繋がってるあたりがめーちゃーくーちゃー痛くなって
のどちんこ(すみません(涙)が半透明になる位腫れました。その後は
その痛みが徐々に下がってきて昨日は強烈なノド痛、今日は声が
出てません。最近は睡眠時間も短いしやはり過労ぎみなのが
いけなかったのかなぁ・・・はぁ〜ツライっす。。。

実は1週間前ぐらいからどうもハニーのおっぱいの飲み方に不安がありまして。
どんな様子かと言うと・・・・

(↓長くなっちゃった)
[PR]
by eclair502 | 2007-12-04 00:25 | 育児的