timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3年目の・・・

ブログでございます。

そう、ブログも丸2年が経ち、3年目に突入しました〜

あっという間ですね。ホントに。何ごとも。

去年はこんなに暑かったかなぁ〜。
そして、1年後にこんなことになってるとは想像もしてなかった。。
治療もお休み中やったし、旅行やお出かけもしまくりで、呑気に
過ごしていました。あれから1年、情勢は大きく変わりました。

すごく大事なものを授かりました。

これからどんな毎日が待ち受けているやら。
楽しみでもあり、不安でもあり、、、


今後とも、ヨロシクオネガイイタシマス。
[PR]
by eclair502 | 2007-07-29 15:27 | 私的
昨日は午前中に健診に行きました。
今回はエコーに加え、血液検査、分泌物検査等ありました。

エコーの時、ちょうどお子が起きていたようでモニモニと動いている
様子が見えました。相変わらず顔は隠したままで、片方の目が
見える程度。どんな顔してんのかなぁ。さらに、最近ホンマによく動くな〜
と思っていたら体勢がまた変わっていて、背中が左で右向きだったのが
昨日は背中は右で左を向いてました。激しいのね〜。。。でも隙間は
大分狭くなって来ているとの事だったので、そろそろ落ち着いてくれるかな。
ま、頭が下向きだったら問題ないでしょう。
で、今回初めて先生に体重の増加具合を注意されてしまった・・・この2週間で
約1kg増えてたからで(そのうちお子は300g程)、食べる量と塩分に注意
するよう言われました。仕事も辞めて家でじっとしてる時間が確実に増えたし
当然と言えば当然か〜。気をつけないとね〜。

で、舌の根も乾かぬうちにお昼から友達と待ち合わせしてランチに行きました(笑)
しかもバイキング。1,000円で食べ放題、しかもクーポンを持って行ったので
ドリンクバーも無料。ああなんてイイ響き♪料理は和食中心な感じで
種類も豊富。サバの塩焼きやロールキャベツ、白身魚フライなどどれも
一口サイズで、コロッケも四等分してくれているという、心配りがありがたい
お店でした。いろんな料理をチョットづつ食べられて大満足。デザートの
フルーツも新鮮で良かったです。
その後、バーゲンの街を久々にウィンドーショッピングしてお決まりのお茶もして
食べまくり遊びまくりしゃべりまくりのお出かけとなりました。早めに帰ろうか〜
と言っていたのについつい遅くなってしまいました☆やっぱり楽しぃ。

久しぶりにたくさん歩いたからなのか今朝はなかなか起きられず、のびーを
送り出したあと2度寝して起きたらお昼近くになってしまってました。びっくり。
やはり運動不足よな〜。。。
[PR]
by eclair502 | 2007-07-25 16:57 | 妊婦的

ランチ会(身内編)

今日はねえちゃんとランチに行きました。
場所は近所のファミレス、ねえちゃんのパートの帰りに迎えに来てもらい、
帰りもさらっと買い物に寄って送ってもらうという送迎付き♪
本日のお題は「出産前後の過ごし方」でした。

ねえちゃんもわりと実家の近くに住んでいるので、出産前後は実家に身を
寄せ何かとお世話になっていました。私ももちろんそのつもりなので
どれくらいの期間実家に居たのか、出産の時の様子など、いろいろ
聞きました。産院も同じところにしたので、入院の準備で必要なものなども
教えてもらえたし、共通項の多い経験者が近くにいるのってホントにイイ。

そんな話しをしてると、まだまだやなぁと思っていたことも、最近では
いよいよやなぁって感じになって来ています。でももうちょっと、オナカの中に
居てもらわなねぇ。
[PR]
by eclair502 | 2007-07-23 22:33 | 食事的

お片付け

妊娠が発覚してから、マンションの各部屋にあるクローゼットや押し入れの
中の整理をごくごく少しづづ進めていました。着なくなった洋服の選別や
いつか使うかと思って置いていた空箱(笑)なんかを全て処分したり、
結婚以来入れっぱなしになっているものを改めて出してきて要るものと
要らないものに分けて処分したり・・・。
そうこうしているうちにベビー用品はどこからともなく集まってきて、普段は
ほとんど使っていない和室が物置きに近い状態に・・・。
そんな部屋を見る度にちょっとイラッとしたりもしてたのだけど、ようやく昨日、
のびーがお休みで、大きい車を借りてきてもらって私の実家へ荷物を搬出
しました。使わなくなったタンス、パソコン、スキー用品、その他もろもろ。。
お陰でずいぶんスッキリし、今までモノでふさがっていた押し入れも開けて
今日は中を整理することが出来ました。
家全体で見てみると、今年の春より確実にモノは少なくなっているはずなので
必ず収まるはず!という根拠のない確信に基づき、押し入れの中をひっかき
回し、クローゼットへ移したり、またまた空箱を処分したりしながら数時間。
溢れていたモノたちがパズルを組み立てるようにスッキリと押し入れに
収まるではありませんか!?しかもまだ入る余地は残してあるし。
私の空間能力も捨てたもんじゃないわ♪と、一人自己満足に浸りながら、
最後は掃除機を掛けて片付け終了☆
めっちゃスッキリしました〜!!

これからまだまだモノは増えると判っているだけに、ホントはもうちょっと
整理しときたいところだけど、まあ今の段階では(状態では)良しとしとこう。

仕事を辞めてから、ちょっとづつ、出産準備が進んでます☆
[PR]
by eclair502 | 2007-07-20 21:19 | 日常的

専業主婦生活

仕事に行かなくなって5日が経ちました・・・
といっても、土日と祝日をカウントしなかったらまだ2日間なんだけど。
なんて言うか・・・ほんとに何にもしていないって感じ。。。

いや、一応晴れた(雨の降らない)日を見計らって洗濯したり、入院の
準備も一応終わったし(赤ちゃんグッズはまだやけど)、思いつくことはしてる
つもりなんだけど。。。

まず、のびーを送り出してからの2度寝がたまらなくイイ。今日は10時半頃まで
寝ていて、実家の母からの電話で起きたぐらい、めっちゃしっかり寝てました(恥)。
さらに、お昼間はテレビ見たり、また昼寝したり、ゴロゴロと過ごす時間の
多いこと。ちなみに昨日は一応病院のマタニティセミナーに参加したり
今日は2〜3時間ほど、いつもの駅までバスでお出掛けしたりもしたのだけど
仕事してた時に比べて、夜になってからの疲れ具合が全然違うのに気付きます。
だって晩ご飯食べてからこうやって更新する余裕があるんやもん。しかも今日は
スキンの変更なんかもしちゃったわ☆(そろそろまた1年経つしぃ。)

あぁ、この貴重な時間、大事に過ごさんとねぇ。
[PR]
by eclair502 | 2007-07-18 22:43 | 日常的

退職!

e0038355_16373151.jpg


金曜日をもって、約3年間勤めた職場を退職いたしました。
最後にはお花までいただいちゃって・・・。

この仕事を始めたきっかけは、今まで経験したことがなかった
「『事務職』をしてみたい」ということでした。探しはじめてからいくつか
面接をして落ちて、最終的に決まったのが派遣としてのこの仕事でした。

1年目は週5日、2年目は週3日、3年目は週4日の勤務だったこともあり
プライベートとのバランスが絶妙に良かった条件でした。3年間居ても
たいした仕事も出来ず、休みまくって海外旅行も沢山したし、不妊治療で
遅刻・早退も多く、挙げ句の果てには妊娠を報告した直後に切迫流産で
半月も休み、そのうち身重になって動きも悪い・・・
と、こんな私でもここまで続けられたのは、職場のみなさんの人の良さ
としか言い様がありません。いや〜、ほんと、理解あるイイ人ばかりで・・。
最後はうちの係と隣の係の、同じフロアの皆さんが仕事の手を止めて
花束を贈呈してださって、係長の一言をもらった時は思わず泣けました。
しかもそのあと係の人はエレベーターまで見送ってくれました。

妊娠が判ってからは、私の身体を心配して家族やまわりの友達にも仕事を
辞めることを何度となく勧められたけど、私も半分意地になって(笑)
「妊婦でも仕事できるねん」と言わんばかりでしたが、(正直、最後はちょっと
しんどかったかな(苦笑))お陰さまで何とか無事に終われました。

「元気な赤ちゃんを産んでね」
と、皆に言われたように、これからの私の仕事は『出産』。
予定日まであと約6週間です。準備や部屋の片付けもまだまだ残ってます。
久々の専業主婦をしながら、Xデーに向けて、ガンバルぞ−!!

e0038355_17263236.jpg
↑花束と一緒にいただいたプレゼント♪
[PR]
by eclair502 | 2007-07-14 17:27 | 日常的

9ヶ月健診(1回目)

火曜日、健診へ行きました。

お子は普段からめっちゃ元気で、私が仕事中もおかまいなしで
「うおっ」と思わず声が出てしまうほどよく動き、朝からしゃっくりも
しまくりでとても順調な様子。

今回の健診はエコーの診察があって、ほぼ女の子で間違いないだろう
と言われました。

女の子かぁ〜〜〜。楽しみ〜〜〜。

相変わらず顔は下向きだったのですが、ガイコツみたいな顔(笑)に
加えて、鼻がよく見えました。三角の小さな鼻に、ぽちぽちっと穴が2つ。
かわいい〜〜〜♪
頭はちゃんと下にあって、前回は左側に足があったのですが今回は右側に
足がありました。左右180度回転した模様。へその緒絡まってないと
いいけど・・・。推定体重は約2000g。1ヶ月で700g大っきくなってます。
ちなみに私の体重は500g増。ああ、このまま純粋にお子の分だけの
増加でありつづけたいよ。。。

その後、入院の仮予約と前入金を済ませました。ホントは6ヶ月までに
しないといけなかったらしいのだけど、全然知らなくて今に至りました。
入院の準備とかも全然終わってないし(これは7ヶ月までだったかな)
今回女の子と判ったので、名前のこともそろそろ考えて行かないとなぁ。。
[PR]
by eclair502 | 2007-07-12 12:00 | 妊婦的

7月7日

「結婚式記念日」でした。

何度となく書いておりますが、ねらって7月7日にしたのでなく、
7月は結婚式シーズンオフで低料金の時期に入っていて、当時の
7月第一日曜日がたまたま7日だっただけのことです。

昨日ものびーは普通に仕事、私は家で洗濯物したり昼寝したり
いつもと変わらない休日を過ごしていました。

夫婦2人で過ごす結婚記念日は今年で最後。
このまま順調に行けば、もうすぐ新しい家族が増えます。
丸5年を終え、6年目に突入。もう6年?でもまだ6年か、、て感じです。

今までは自分達のことを中心に考えて気の向くまま、思うままに
過ごしてきたけど、これからはそうは行かないんだろうなぁ。
ケンカもあんまりしなかったけど、お子が出来たらそれこそ考え方の
違いとかいっぱい出てきて、でもお互い譲れなくて、ケンカも増えるかも
知れない。家族だけに、ついつい甘えが出てしまってわがままになるかも
知れない。

考え出したら不安もいっぱいあるけど、これからは夫婦として、親として、
新しい領域に入って行くのかなと思う。

ヘンな言い方かも知れないけど、夫婦って一番近くにいる人だからこそ
「丁寧な付き合い方」
をしないといけないのかなと思います。

思いやり、感謝、敬う気持ち。
忘れずにいたいなぁ。



なーんてしんみりしたのも束の間(笑)
e0038355_11541282.jpg

昨日の夜にいただいたメロン。これもセレブな叔母さんからの頂き物です。

「7日ごろが食べごろよ♪」

おっしゃる通り、激ウマ!!!
喉が渇くくらい、甘い甘いお味でございました。

さて、美味しいものも食べたし、これからも頑張るぞ!!

よろしく、のびー!!
[PR]
by eclair502 | 2007-07-08 11:57 | 日常的

小さな恋人

昨日お休みだったのびーが、実家でセレブな叔母さんからとんでもない
ものをいただいてきました。


その名も「小さな恋人」

こちら↓
[PR]
by eclair502 | 2007-07-03 21:56 | 食事的