timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

カテゴリ:私的( 56 )

「2007年」という年

今日は皆様にお礼とご報告です。
(長くなるのでヨロシク(笑))

わたくしこの度妊娠いたしました。
[PR]
by eclair502 | 2007-01-07 19:25 | 私的

うずうず

最近「うずまき」づいているので(もちろん私だけ)
所有のアクセサリーを集めてみました。


e0038355_2019536.jpg

最近はあまり買うこともなくなったかな・・・


明日は陶芸教室なんだよねー。最近はろくろからちょっと
遠ざかってますが。。。


どなたか、いっしょに「渦巻き萌え」しません?(笑)
[PR]
by eclair502 | 2006-09-09 20:21 | 私的

予定中

先日、うちの実家へ台湾土産を持って行った時のこと。
母がなにげーに
「あんたたち、こどもはどうするん」
あまりの意外なひとことにちょっとドキッとしながらも、
私 「え〜?まぁ自然にまかせるっていうか・・・ゴニョゴニョ」
母 「自然にまかせとっても、できるかできへんかわからへんし、
     やっぱり一人はほしいしなぁ。」
私 「ほしい??」
母 「そうやなぁ。」

・・・正直、ちょっと面食らってしまいました。

私 「まぁ、私だけがほしいと思てもできへんから、のびーと相談するわ」
母 「うん。よう相談しぃ」

夜にさっそくこの話をのびーにしました。
の 「今は良くても、もっと歳いったときにほしいと思ても遅いしなぁ。
     お母ちゃんも(将来的に)心配なんやで。。」

こんな会話以降、通院再開を考えはじめています。
[PR]
by eclair502 | 2006-07-27 22:39 | 私的

ブログの上にも1年

とうとうブログを始めて1年になりました。

アクセスして下さった皆様に心から感謝いたします。

つたない文章、伝わりにくい表現、意味わからん事(笑)、

山盛りあったとおもいます。これからもあるとおもいます。

でも、ぼちぼち、日常をつづっていこうとおもいます。

今後とも、よろしくお願いします。






ってことで気分を変えてスキンも変えてみました!
一番変わらないのは、わたしかな。。。
[PR]
by eclair502 | 2006-07-27 19:27 | 私的

脱・台湾

うわー思えば長いこと台湾を引きずってるなー。
出発してからかれこれ1週間も経ってますがな〜(涙)

今日はいい天気で、2日程部屋に干していた山のような洗濯物を
午前中だけ日に干し、昼過ぎには取り込んで両実家へお土産を
渡しに回りました。帰りには案の定荷物が倍以上に膨れ上がり、
野菜や果物で我が家がうるおいました。ありがとうございます。

最後に、台湾土産から。
e0038355_2272918.jpg

見た目は「コア○のマーチ」なんですが、、、
e0038355_228873.jpg

中国のお菓子って、ときどきツッコミ所満載なものに出会います。。。
友達の目もそっちのけで即買い。加えて言うなら、中身は「ねこ」の絵一切なしです。
今日、私の実家に遊びに来ていたねえちゃんとこの4歳になる姪っ子が
このカタカナを見て、迷わず「チョコレートクッキー!」と言ったのにも
笑えたけど。

あー、たのしいたのしい旅行でございました。
[PR]
by eclair502 | 2006-07-22 22:15 | 私的

行っちゃいます!

今日はめっちゃ晴れてて暑いです。
でも、台湾は『雨』らしい。私のパワーも衰え知らず。。。(涙)

8時起床で予定通り、まずは苦手分野の掃除洗濯アイロン掛けなど
済ませ、荷造りもおおかた終了、あとは細かいものを詰め合わせて
出来上がり。「荷詰めチェックリスト」と「家の仕事チェックリスト」も
クリア項目がほとんどとなりました。

結局ガイドブックも買わず、ネット検索もそこそこで予備知識なく
出発ですが、今回はツアー観光が多いのでまぁ大丈夫かな。
私の他に3人いるし、なんとかなるっしょ。(と、みんなおもうんやろな)

ではでは、行ってきますーーー。
[PR]
by eclair502 | 2006-07-15 12:10 | 私的

ただいま準備中

明日から旅行だってのに今日の帰宅は夜の11時半過ぎ。。
ぼちぼち用意は始めているものの、まだ50%程度ってとこ
でしょうか。ちょっと不安。

約3日間留守にするので、明日は朝から洗濯やアイロン掛け、
ゴミ出しの準備もしなければ。
食べ物関係はのびーが好きにしてくれるというので大助かり!
何の準備も致しませんので、何卒よろしくね。

のびーを置いて海外へ行くのは一昨年の韓国に続き2回目。
自由にさせていただいててホントありがたいことでございます。
たまにはこんなことがあるほうがのびーも羽を伸ばせていいのかもね!
(私の方が、いつでも、全然伸ばしまくりですけど(笑)
[PR]
by eclair502 | 2006-07-15 00:34 | 私的

おことわり(補足)

11月11日の同窓会で出会って5月5日に入籍して7月7日に結婚式
をした私達ですが、別に「○○の日好き」でもなければ「ゾロ目好き」
でもありませんから!

私達の場合、一番に新居が決まったので、一緒に住むなら入籍は
しとかないと・・てことで「お父ちゃんの誕生日やったら忘れへんやろ」
で5月5日に入籍。

結婚式場を探し、日取りの決め手になったのは
「7月・8月はシーズンオフなのでお料理がお安くなりますよ。
今ならドレスとタキシードも1着づつ付いてます♪」
というプランナーさんの売り込み。
「じゃあ、一番早い、7月の第一日曜日で・・・」
で、7月7日に結婚式。

当日は梅雨まっさかり。朝家を出る時は曇り空で今にも雨が降り出し
そうだったのに、時間が経つに連れてめっちゃ晴れてすごい良い天気
でした。当時から雨夫婦の自覚があった私達にはありえない。
「きっと義母さんの力に違いない」と、何の根拠も無く確信めいたものを
感じておりました。

私達が同級生ということもあり、二次会は地元の友達が仕切ってくれて
三次会は地元のみんなで会場横の広ーい公園で花火をして
四次会はそのうちの数人が(なんせ皆ご近所だから)我が家へ来て
しばらくわいわいやってました。
誰とも無く「小腹がすいたぞ」てことになって、『日清焼そば』を数人前
作った覚えがあります。今思うと「結婚式当日の新婦に何さすねん」
て感じですが、それはそれで楽しかったなぁ。

その節は多くの方々にお世話になりました。
これからもどうぞよろしく、まだまだお世話になりとうございます。。。

あっ、6年3組の担任の先生に暑中見舞い書かないと!!
[PR]
by eclair502 | 2006-07-08 10:07 | 私的

01.6.27

その頃は名字も家も別々でした。

定番のお出かけ先である、夜の銭湯。

ご近所なので送り迎えも苦になりません。

二人で(別々にですが)1日の疲れを落としきり、

帰りに車の中でちょっとだけ長話することもありました。

その翌日、一緒に街へ出掛けてお気に入りの一品を探しました。

店員さんが「お好きな文字をお入れできますが、どうなさいますか?」

「じゃあ・・・01.6.27で・・・」

「昨日ですか。これは何か?」

「プロポーズを・・・・・」



5年前の今日、婚約指輪を、買って頂きました。
そんなことも、ありましたねぇ。
[PR]
by eclair502 | 2006-06-27 21:28 | 私的

昨日みた夢

世の中ワールドカップで超大盛り上がりですね。
お昼頃まで、何時からキックオフなのか知らなかったのですが
思ってたほど遅い時間(夜中とか)ではないのでやっぱり観戦しとこう
かな〜っとおもってのびーの帰りを待ちつつお風呂にも入っちゃいました。

昨日はまたまたキョーレツ(?)な夢を見たので記録しとこうかと。。

とにかくお腹が痛くて痛くて、生理痛でもなく胃腸が悪いわけでなく
針のような、いやもっと太めの、千枚通しぐらいのもので脇腹あたりを
中からちくちく刺されているような感覚が続き、終いにはまっすぐ立って
歩けないくらいになったので「これはヤバい。病院行こ」とおもって
いつもの産婦人科へ行きました。入り口から入ろうとすると、裏の通用口
らしき所から担当の美人先生が入って行くのが見えました。「あー、先生
久しぶりー」とか思いつつ、診察してもらおうと部屋に入るとなぜか見知らぬ
男の先生が。とりあえず診察してもらい結果を聞くと
「左の卵巣ですねー。排卵しなかった卵が残ってますね。でもまた来月
出てくるかもしれないですから。時々そういう事もあるんですよ〜。
リサイクルみたいにね。。」
リサイクルぅぅ!?そんなん初耳やし。しかもリサイクルてなんか品質悪そう
やから、いやや〜〜っ お腹痛いねん〜〜〜!!!

と、いう『夢』でした。
『夢』ですよ、『ゆめ』! 誤解なさらないように・・・卵子がリサイクルなんて
あり得ません!!!まったくもー(疲)。
今日は1日このことが頭から離れなかったので、どうにかこのモヤモヤを
無事成仏させるべくここへ落としておきました。。。

さ、応援に向けて準備しよ!(何を?)
[PR]
by eclair502 | 2006-06-12 20:44 | 私的