timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

カテゴリ:私的( 56 )

とうとう2009年も終わりますね~!

今年もホントにいろいろありました。

まずは転勤。
去年の2月に名古屋に引越しして、今年の8月には横浜って!
改めて考えると、、、大変だったなぁ(涙)
ご近所にお友達がいなかったり、実家がさらに遠くなったりで
寂しい思いもしたけど、なんだかんだ家族3人で楽しんでるかも。

年明け早々にハニーが胃腸風邪にかかり、私ももらい風邪して
あの時は結構大変だったな。
でもそれをきっかけに授乳を夜寝る前の1回だけにして、
引越し後まもなく、意外とあっさり卒乳。私もずいぶん楽に
なりました。

ハニーは引越し直前に2歳になり、引越し後はかなり言葉が
ふえておしゃべりさんになりました。もううるさいぐらい(笑)
体力もついて来て、前に比べるとお昼寝が減ってきたかな。
これは私にとってはちょっとツライです(苦笑)

今年中に車を2回も買い替えちゃった。おかしいおかしい。
お給料下がってるのにぃ~。
追い討ちをかけるようにのび太のパソコンが突然起動しなくなり
年賀状のデータも入ったままだったので、パソコン専門店で
データの抜き取りと同時に新しいものに買い替え、今日はそれに
ともないパソコンデスクも座机2台並べて使ってたのから
新しいノートと私のMacを並べて置けるようなデスクと椅子に
本日買い替え、、、
おかしいおかしい!我が家のどこにそんな余裕があるねん~!?

結局、現時点で私のMacはまだネットに繋げてなくて、今も
のび太のノートから更新してます。。
デスクを洋室から居間に移動したので、洋室は抜け殻となった
座机や荷物が散乱してぐちゃぐちゃ。年末とはいえそんなすぐには
片付けられず、明日はもっと片付けなんて無理。のび太は休みじゃ
ないし、当然このまま年越しとなります。大掃除どころか
掃除もできなかった(泣)
年賀状も今日からやっと出力しだしたので、すみませんが
いつお届けできるやら分かりません。。。

は~とにかくぜんぜん年越しっていう気分ではないんだけど、
やってくるものは仕方ない。

だれの上にも、平等に。

皆様、今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、よいお年を~!
[PR]
by eclair502 | 2009-12-31 01:53 | 私的

おぼえがき

引っ越ししてから、私の頭の中でず〜っと考えてたことがあった。

公表するのをはばかるぐらい、極めてプライベートなことなんだけど。

それは、日に日に膨れていって、毎日毎日頭の中をぐるぐるするように
なって、なんだか自分でも持て余すほどになっていって、

「どうしたもんかなぁ」
「どこか穴にでも吐き出さないとダメかなぁ〜」
「じゃあその穴でも見つけに行こうかな」

と、思いがピークに達そうとしていた矢先、





追突事故に遭った。





事故直後は気にしてなかったけど、数日経ってやっと気が付いた。

「あれ、そう言えば私。」

事故の後、その思いは消し飛んで(正直、完全に消えてはいない
のかも知れないけど)全然考えなくなっていた。

穴を探す必要もなくなった。

なんというタイミングだろう。




「もうええ加減アホなこと考えなさんなよ」




と、教えられたような気がした。

ごめんね、もしかしてもしかしたら、母ちゃんのせいだったのかな。

そう思うと、のび太とハニーに申し訳ない気がしてちょっと心が痛んだ。



忘れないように、書いておこうと思いました。





e0038355_1211988.jpg
雪だるまではありません。

[PR]
by eclair502 | 2009-11-24 01:16 | 私的

横浜で〜〜す!!

ネット接続完了!!

今やっと、ネットが繋がりましたぁぁ〜〜!
昨日からハニーの昼寝時間を狙ってあっちこっちのサポセンに
電話しまくりで、繋ぎたてホヤホヤです!!

ひとまずひとまず、我が家はみーんな元気です♪

ではまた後ほど、ゆっくり更新したいと思いま〜す。
[PR]
by eclair502 | 2009-10-02 15:27 | 私的

住めば都

私は、高校を卒業して住み慣れた家を出ました。

不安と希望を胸に、初めての一人暮らし・・・
のはずが(!?)そこは女子寮という響きからはほど遠い(いや、そんなにひどくは
ないのか??)木造2階建てのおんぼろアパート。部屋は6畳一間でキッチンも
トイレもお風呂も共同でした。「嫌なら一年でまたどこか移ったらええやん〜」
と親に言われ、とりあえず、と言う感じで暮らしはじめたら・・・

そこのおかげで、めっちゃ楽しい学生生活を送ることができました。
その時出会った友達は、今でも大切な仲間達です。


大学生活を満喫し、晴れて就職も決まり、寂しかったけどみんなバラバラになって
それぞれ新しい場所へ移って行きました。

私も就職した会社の近くにワンルームを借りました。生意気にも
「これがホントの?独立っていうのかなぁ〜」
なんて思いつつ、少ないお給料の中でやりくりして(まあ時々親に頼ったりも
しましたが(汗))暮らしました。
会社の近くと言うこともあり、自宅通いの同僚がよく泊まりに来たり、数カ月に
一度くらいは同僚が全員集合して仕事のグチやあれこれを夜通ししゃべって
ワーキャー騒いでストレス発散してました。

仕事にも慣れて来た頃、もうちょっと広くて、せめて寝る部屋を別にしたいなぁ
と欲が出て、またまた会社の近くで分譲マンションの賃貸物件で2Kのマンション
に移りました。
この頃は同僚の中にも退職してしまった子も居たり、私も転職したりで、前ほど
全員が集まることも少なくなったけど、他からもいろいろ泊まりがけで遊びに来て
くれたような記憶があります。

この頃、のび太と知り合い、一人暮らしにはもったいないくらい広い部屋を
引き払って実家へ戻ることになりました。
久々の実家、ていうか、久々に一人じゃない生活。初めは一人じゃないって事に
逆に「大丈夫かな・・」と不安もありましたが、一応花嫁修業中ってことで(笑)


結婚してマンションを購入しました(のび太が)。
お互いの実家に近い、住み慣れた地元のマンションです。
坂の上にあって、風通しがめっちゃ良く、見晴らしも良く、エレベーターの無い
4階の部屋(といっても1階が掘込み車庫なので部屋は実質5階部分)は
階段がちょっときつかったけど、子供もしばらく出来なかったし、2人で住むには
十分な広さだし、収納も多いし、良い所でした。

いよいよ妊娠して、無事出産して、こりゃこれからまたいろいろ大変なことも
出てくるわね〜なんて思ってたら、転勤辞令。

人生初の「転勤」。

全く知らない土地で、家族3人だけの暮らし。さあどうしよう。

も〜かなり不安でした。でも、いざ住んでみるとめっちゃ良いトコロ♪
買い物する場所はいっぱいあるし、散歩できる所もいっぱいあるし、玄関が
1階にあって駐車場からスグだし、家族みんなそれぞれ友達も出来たし、
どこへ行くにも行ったこと無いから新鮮で楽しいし、なんだか生活を満喫してる
感じです。


こうやってつらつら思い出してみると、私は住む所に失敗が無いように思います
(まあ実家は別として)。もちろん、年齢やその時々の状況によって、重視することや
気になることなどは違いますし、選ぶ基準もかわってくると思うんだけど、細かい事など
抜きにしたらだいたいが良い所で暮らしているなぁと思うんです。住む場所や環境も
そうだし、住む家自体もそうだし。何となく、
「あぁ、ここで良かったなぁ〜」
と思える、と言うか。。。

まあ全ては、時間が経って、後になって初めて気付く事のほうが多いんだけど。



で、


名古屋 → 横浜。

転勤です。

9月上旬には移る予定です。。。。。。。。。。



とりあえず、お盆を待たずに5日から神戸に帰省しま〜す。

お盆前に名古屋に戻って来たら、家探しが始まります。
あ〜〜〜、また大変だなぁ。。。




e0038355_172896.jpg
「この帽子、な〜んか気になんねんけど・・・
・・・一体何なん??」

[PR]
by eclair502 | 2009-08-04 01:08 | 私的

1年!

先日11日に、名古屋生活丸1年を迎えました〜〜!!

きゃ〜〜〜〜〜早いぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!

何してたんやろう何してたんやろう何してたんやろう・・・・・・

引っ越しした冬、名古屋は風がきついなぁ〜と思いました。
少しは慣れて来た春、きれいな桜を見ながら毎日ベビーカーで散歩しました。
暑いと評判の夏、ホンマにマジでめっちゃ暑かって、昼間は外に出られなかった。
あっという間の秋、・・・・あんまり記憶ないなぁ(苦笑)

そして、2回目の冬、2月。
のび太は、仕事仲間とよく飲みに行ったり電話で無駄話もするようになり、
私は、ママ友から何かとお誘いメールを頂いたりするようになり、
ハニーは、食べて、ウンチして、遊んで、寝て、大きくなって。

家族の生活、変わってないと言えば変わってないし、変わったと言えば変わりました。
でもひとつ。今のところ皆元気で暮らしている事は、間違い無いです。
ありがたい事ですね。のび太に、ハニーに、遠くも近くも周りの皆さんに、感謝です。

名古屋・・・・1年目の感想は、、、

「住めば都」。




e0038355_043563.jpg
「晩ご飯まだっすか。」

[PR]
by eclair502 | 2009-02-13 00:43 | 私的
2009年になりました。

今年のお正月は、名古屋で家族3人でまったり過ごしました。

元旦は、ホント休業のところどうしても外せないのび太のお仕事に付き合って
1時間ほど3人で出社(笑)私とハニーは会社の周りをウロウロしたりしながら
仕事が終わるのを待って、近くの神社へお参りし、ショッピングモールに
買い物へ行って材料を仕入れ、夜はモツ鍋。なかなか良いモツが手に入る
お店を見つけました♪

2日目はどこへも出掛けず、と言ってもハニーはいつも通り寒い中散歩に出て
(当然私も)、のび太は夕方からゴルフの初打ちに出掛け、私は普段と変わりない
1日を過ごし、晩ご飯に宅配ピザ(オープン記念で割引中♪)を食べて終了。

3日目は「おいしいパン食べたい」という私の一言で、イートインできるパン屋さんに
ランチに行ったら(たぶん昨日の)パンが食べ放題で、いろんなパンが小さくカット
されてるのでいろんな種類がたくさん食べられて大満足☆
隣のスーパーに行ったらレジの後ハニーに風船やお菓子をプレゼントしてもらって
なんとなくラッキーな気分♪その後ホームセンターに出掛け、100均に寄って
早めに帰宅。晩ご飯は冷蔵庫に残っていたもので有り合わせで食べました。。。


これまではいつものび太は年末年始関係なく仕事で、お正月らしく過ごすことが
なかったのですが、今年は初めて?三が日お休み(休業)で、これといったイベントも
特になかったけどいいお正月になったような気がします。
3人で家にいると名古屋で正月を迎えた気は全くしなくて、いつもよりちょっとだけ
浮かれ気分の3連休って感じだったんだけどそれもまた良し。ハニーも(父ちゃんも)
父ちゃんに(ハニーに)たくさん遊んでもらえて良かったんじゃないかな?と思います(笑)

今年もどれだけ更新できるかわかりませんが、ぼちぼち記録して行けたらと思います。

それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by eclair502 | 2009-01-04 15:17 | 私的

メリークリスマス

今年もやってきましたね、クリスマス。
去年はどんな風に過ごしていたか、まっっっっったく思い出せません(涙)
とにかくいっぱいいっぱいの毎日だったと思うんだけど、そういうのも
けっこう忘れてるもんですね。

ブログの更新も久しぶりになりました。
おかげ様で、ハニーも私ものび太も元気で日々つつがなく暮らしております。

朝起きて、ご飯食べて散歩して、お昼ご飯食べて昼寝して、散歩がてら
買い物行って、晩ご飯食べてお風呂入って寝る。

本当に、毎日が平穏に過ぎて行きます。

ハニーを散歩させながら、この上ない幸せを感じていても、どうしても不安になって
しまう事もあります。

ハニーが車道に出て行こうとしたら、いくら「そっちに行きたい!」と言われても、当然
危ないからと手を引っぱって歩道を歩かせようとします。引っぱられた手は、その時は
痛いかもしれないけど、でも事故に合うよりはよっぽど良い。

独身の頃は、
いくつかの選択を迫られた時、後になって後悔したくない、と思いがちだけど
どんな結果になっても後悔はするもの。だから、その後悔さえも受け入れるだけの
覚悟を持っていよう。
と考えていました。でも、今は守りたいものの存在があまりにも大きすぎて
自分だけの問題では済まなくなっている事に、今さらながら気付かされます。

今、私が進んでいる道は、これで良いのかな?
今、私が幸せで居られるのがこれまで来た道の結果なのだとしたら、少なくとも
今までの道は結果として間違ってなかったということかな。
もし今後いろんな選択を迫られるとしたら、未来に繋がる良い判断が出来るだろうか?

でも、ここで立ち止まるわけにはいきません。まだまだこれから先、長い長い道が
繋がっているはずだから。

今を、何不自由無く過ごさせていただいている事に感謝して。

(なんだか取り留めのないことになってしまいスミマセン(涙))

e0038355_14484247.jpg

[PR]
by eclair502 | 2008-12-25 14:59 | 私的

祈り。

e0038355_032469.jpg
この願いが、少しでも早く、届きますように








e0038355_043690.jpg

雲一つない、今日の空を見上げながら。
[PR]
by eclair502 | 2008-11-27 00:05 | 私的

念願叶う

そんな、たいそうなことでもないんですけど・・・・

昨日、11ヶ月ぶりに美容院へいきました〜!
出産後初の美容院・・・遅すぎかな?
前日に11時で予約してたのですが思いのほかハニーが早くから
昼寝をしたので10時半に繰り上げてもらって、昼寝をしてる隙に
のび太にお願いして行ってきました〜〜。約1年間で伸び放題
荒れ放題だった髪の毛も、カット・パーマ・マッサージにトリートメントで
いや〜すっきり♪涼しい♪軽い♪夜のシャンプーがラクチン♪
イイ事ばっかりです。イメージより若干パーマがしっかりめにあたって
しまったけど・・・まぁそのうちとれるしヨシとしましょう。

しばら〜く経ってから出た、のび太の感想は

「わかった!泰葉や!」

・・・うん、  そ、そうね。。。




e0038355_113630100.jpg
この座り方は得意なんです

[PR]
by eclair502 | 2008-05-04 11:37 | 私的

34歳ですが何か?

昨日はワタクシ誕生日でした。
もうあんまりめでたくないよね。ハニーなんかと比べちゃうと(なぜ比べる!?)
ため息さえ出そうな感じですけど?気持ち的には結婚したあたりから
何も変わってないつもりなんやけど、体と頭は確実に年をとっているのが
わかる気がする、特に出産後。。。

で、昨日は生まれて初めて名古屋で迎える誕生日で(笑)この歳でも
まだまだ経験してない事はいっぱいあるもんなんだな〜とおもったり
しました。のびーと、ハニーと、初めて家族3人で迎えた記念日、なかなか
イイもんです☆

そしてなんと、のびーが前日にケーキを予約してくれていました。
ええダンナさんやぁ〜〜〜♪


そのケーキがこちら↓

えっと、私の本名入りなんですが、、、、
[PR]
by eclair502 | 2008-03-08 22:48 | 私的