timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

2006年 04月 22日 ( 1 )

10円まんじゅう

昨日、ダンナさん唯一の親戚になる叔母さんが、20分も並んで
やっと買って来てくださった「10円まんじゅう」です!
e0038355_11172686.jpg

とはいえ、私も昨日初めて知りました。叔母さんにお礼の電話をした時に
「TVでやっててね、東京のお店が近所にオープンしたのよ。すごい流行ってて
いつも行列ができてて、この前は30分待ちって言われたからやめたんだけど
今日は20分並んで買ったの。」
ですって!?そんなに流行ってるんや〜全然知りませんでした。。。
でも、めっちゃ美味しい〜!!皮は黒糖(これも最近続いてる)、中はこしあんで
直径3cm強くらいのちっちゃいお饅頭ですがそのパワーはすごい。
もっちもちで黒糖の香りが良く、甘過ぎずでも頼りなく無い絶妙なバランス。。
10個いただいてダンナさんと一緒に食べて、やっとの思いで残した3個…。
私としては「まだまだいける」感じでしたが一気に食べるのがもったいない〜
という思いから、すかさず写真にいたしました。機会があったらぜひ試してほしい
一品です(でもお店の名前とかよくワカラナイ。。。)。激ウマっす!

叔母さんはお義母さんの妹(2人姉妹)なのですが、一人息子(従兄弟にあたる)が
小さい時にダンナさんが他界され(お義母さんと同じように)、その後、女手一つで
時には父親になったりもしながら(たぶん)、子育てと仕事をしてこられた立派な方
です。ダンナさんが存命の頃は日本・海外問わず転勤が多かったそうですが
今は市内にお住まいです。同市内とはいえ、我が家の周りのように庶民タッチで
なく街にも近い良いトコロで、しゃべり方もどこか上品。流行モノもよく知っていて
セレブです。実家によく遊びに来られるのですが、その度にめずらしいものや
横文字表記(英語でない時もある)の食品等我が家にも何かと届けて下さいます。
いつもいつもお世話になりっぱなしで、これまたどうやってお返しすれば良いもの
か、それが一番の悩み。本当に、ありがたい事でございます。(涙)
[PR]
by eclair502 | 2006-04-22 11:18 | 食事的