人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

火の車

えー、もうしばらくお付き合い下さいまし、SAABネタ(笑)

購入までにディーラーに2回見に行ったんだけど、1回目は軽〜くジャブ程度。
2回目は見積りをお願いする為に見に行きました。このときにはあちこち開けて
もらったりシートに座ったりたくさんついてるボタンもポチポチ押してみたり、、
かなり念入りに時間をかけて見せてもらいました。その間、ハニーをずっと
抱っこしてるのもしんどいので、靴を脱がせて後部座席にポイッと降ろして
みました。するとなんと不思議な事に、この時だけはまったくイヤな顔をせず
一人でお利口に遊び始めるではありませんか。こんなのはハニーにとっては
けっこう珍しくて、たいていは抱っこから降りるのがまずイヤ、慣れない空間
(しかも狭い)に放り出されるのもイヤ、私達がハニーの相手をしなくなるのも
イヤ、と、わがまま言ってもおかしくない状況だったのだけど、なぜか手の
かからない良い子になりました。その時のび太も全く同じ事を感じていて
「もしかして、奴もSAABのことを気に入ってるのでは!?」
なんて言い合ったりしました(笑)


今日は久しぶりに天気も良くなったので、ハニーと初めて二人でSAABで
お出掛け♪といっても、車を走らせて5分程度のところにある県営の
牧野ヶ池緑地へ行ってきました。
ここへはちゃんと時間を掛けてじっくり行ってみたいなぁと思っているんだけど
今日も家に近い方の入り口から入って、駐車場近くの芝生広場で
お弁当を食べて(もちろん持参です。)さらっと遊んで帰ってきました。
日曜日から続いているハニーの鼻づまりもまだちゃんと治ってないし、
なんせ今日は私一人でSAABを運転し、バックで駐車する、と言うのが
目的だったので(笑)

まず発車。家の駐車場を出る時に念のためウィンカーを・・・と思ったら
ワイパーが右へ左へ。これはお決まりですね(笑)右ハンドルだから
公道は普通に運転出来ます。
さて、問題の駐車ですが。この公園、平日はいつもわりとガラガラのはず
だったんだけど、今日はけっこう車が多くて幼稚園のスクールバスが2台も
止まっててちょっとあせりました。並びで3台分空いてるスペースをなんとか
探し、何度か切り返しながら真ん中にゆっくり駐車。一応クリア。
帰りにはちょっと欲が出てドラッグストアへ洗剤などの買い出しに行き、
ここでも3台分空いてるところを探して駐車。ちょっと寄ってしまったけど
許される範囲かしら(苦笑)。駐車場から歩道を越えて道へ出るのも
車の途切れた瞬間を狙ってスムーズに合流。よしよし。
あとは、家の駐車場に止めるだけ。これも、平日の昼間は両サイドが
空いてるので止めやすく、何とか無事に駐車。帰って来れた〜〜〜。

今日の感じでは、駐車場が狭かったり両サイドに車が止まってる、その間に
駐車しろ、と言われたら、ちょっとムリやなー・・
私はなんでも体で覚えるタイプ。なので、場数を踏んで、ぼちぼち上手に
乗れるようになりたいです。ていうか、「こいつに乗ってる」ていう意識から
まず慣れないとあかんな。。。

は〜なんだか疲れた。。。


火の車_e0038355_15483797.jpg
「外出るのめっちゃ久しぶりやん〜」

by eclair502 | 2009-03-05 15:48 | 日常的