timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

成果か?

先日の初めてあんよで撃沈して以来・・・
毎日のように靴を履いて、少しだけでも外へ出るようにしています。
というのも、案外あっさりと、3日目には歩けるようになり(笑)

「今日も歩かないだろうなぁ」とダメもとでベビーカーに乗って近所の
公園へ行き、降ろしてみたらポチポチと足が前へ出るようになって、
そのうちご機嫌で公園中をぐるぐる歩き出しました。
e0038355_129879.jpg
「公園て広い〜♪」
ハニーってちっちゃいね〜。


途中からまたもベビーカーを押し車にして遊んでいましたが、それでも
ずいぶん長い時間(といってもせいぜい5分か10分くらいかな)二足歩行し、
散歩に来た犬にも(手がとどかない距離まで)近寄ったり、時々うれしい時の
奇声を発したりして、楽しそうでした。
その日から、雨さえ降っていなければ玄関先や公園、川沿いの遊歩道など
時間を見つけて外へ出るようにしています。尻もちついたり手を前についたり
まだまだしっかり歩けるまでにはなってませんが、最近は公園の前を通ると
反応するし、ベビーカーのベルトに手を掛けて「はずして〜」という仕草も
するようになったし、帰ろうとベビーカーに乗せるとわあわあ嫌がるし、、、
数日前とはえらい違いです(笑)
e0038355_238962.jpg
「ちょっと休憩」


それにしても、我が子の歩く姿を見るのはなかなか感慨深いものがあります。
これからどんどん大きくなるんだろうね、、、
楽しみでもあり、不安でもあり(苦笑)



e0038355_23104238.jpg
お裁きのあと?

[PR]
by eclair502 | 2008-10-29 23:11 | 育児的