timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ミニミニ情報

『名古屋のコンビニで「おでん」を買うと、味噌ダレがついてきます。』
e0038355_22493266.jpg


今日、のび太が晩ご飯いらないと言う事で、コンビニでおでんを買いました。

以前、ママ友と「おでんを買うと味噌ダレがつくよ。普通つかないの?」
みたいな話題になって、ちょっと気になっていたのでした。
なぜかドキドキしながらレジ横のおでんコーナーへ行き、ベビーカー連れだった
ので店員さんが入れてくれて、最後に待ってました!の、当然のようなセリフ。
「からしと味噌、つけますか?」 「はい!お願いします!」
味噌ダレはとんかつソースほどのとろっとした甘い赤味噌。おでんにも充分
味はしみているのだけどさらに味噌でダメ押し、でもこれがご飯に合う・・・
コンビニでもそんな地方色が出るなんて、恐るべし、味噌文化〜。
今回はセブンイレブンで買ったんだけど、他のコンビにでもつくのかな。
また機会があったら試してみようっと。



e0038355_23214868.jpg
只今、あんよ特訓中!

[PR]
by eclair502 | 2008-10-21 23:23 | 食事的