timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

土曜日曜

2日間とものび太がお休みでした。
(私のイメージですが)とても普通の家庭っぽい土日を過ごしました。

土曜日は
めずらしくハニーがゆっくり8時半過ぎまで寝ていたので私達も起こされる事無く
3人で朝寝坊。普段より遅めの起床で、私はすぐに接骨院へ行き腰のメンテ。
午前中遅がけから車でお出掛け。まずはお弁当屋さんでお昼ご飯を仕入れ
駄菓子屋さんでおやつを仕入れ、初めて東山動植物園の植物園の方へ行きました。
空いてる駐車場がなかなか見つからず、ていうかさすが土曜日だけあって車が多い!
しかも動植物園のまわりの路駐もひどい。私達も何周かぐるぐるしてやっと
空いてる駐車場を見つけて入りました。
動物園の方が賑わってたみたいだけど私達はまったり植物園の方へ行き
遊歩道をてくてく歩いて適当な芝生を探したのですが見つからず、結局
ベンチで遅めのお弁当を食べました。その後モノレールにも乗って園内の
景色を満喫。なぜか「お肉が食べたい〜」となり、近くの三越に買いに
行こうとしたのですが強烈な渋滞にはまりそうになったのでUターンし
百貨店はあきらめて近所のスーパーへ行く事に。
その前にちょっとコーヒーでも、、、ということでコメダ珈琲に入って
初「シロノワール」のミニを食べました。美味しい〜♪
その後お肉を買って帰ったのですがコーヒーとシロノワールがなかなか
消化出来ず(笑)のび太はゴルフの練習へ、私はハニーの世話から
寝かし付けまで済ませ、結局10時頃からお肉(焼き肉用)をフライパンで
焼いて食べました。。

日曜日は
ハニーがいつも通り7時半頃に起き出したので私も仕方なく起床。のび太も
ほどなく起きてきて、3人で朝ご飯を一緒に食べました。その後さっそく
お出掛けの準備をして10時頃出発。20分ほど走り輸入中古車のお店へ
行きました。具体的に買い替えるつもりなんてさらさらありませんが、
ちょっとひやかしに。。。(苦笑)
広い所だったのでさらっと見ただけでお昼になり、走っていて偶然見つけた
きしめん・味噌煮込みうどんのお店に飛び込んでみたのですがこれが意外と
当たりで、のび太は天丼定食(小丼+きしめん)私は味噌煮込みうどん定食
(ご飯、単品付き)を頼んでけっこう満足できました。きしめんのおつゆが
鰹だしだったのがちょっと残念で、昆布だしも取って欲しかったなぁ〜。
というのは関西人の感想なのかな?と思いました。
さてまだ早いけどもう家に帰ろうか?と走っていたところハニーがぐずぐず
言いながらやっとベビーシートで寝て、これで家についたらまた起きるよ
なぁ、、ということで、もう一つ狙っていたちょっと遠めの中古車センター
まで行く事に。
ちょっとリッチに高速に乗り(名古屋の休日、下道は混むけど高速はガラガラ)
チャチャッと到着。ハニーもちょうど起きたので抱っこで見て回りました。
これでホントに帰ろうかと車に乗ったらハニーがベビーシートを嫌がって
泣くわ転げ回るわで大騒ぎ。これはあまりに可哀想と言う事で、急遽お向かい
にあった中古車センターにも入ってしまいました。。ここでは父ちゃんの
抱っこも嫌がってずっと私が抱っこするハメになり、腰もヤバいってことで
長居はせずに最後はハニーを無理矢理シートに押し倒し縛りつけて(笑)
家路へ。ハニーも観念したのかしばらくすると大人しくなったのでまたまた
高速でビューっと家まで帰りました。
夜はまた3人でご飯を食べて、ハニーも父ちゃんとひとしきり遊んで疲れたのか
思う通りに遊べなくなってきてぎゃあぎゃあ言い出したのでお風呂に入って
すぐに就寝。静かになってから私は残りの家事をしたりのび太はネットしたり
思いおもいに過ごして楽しかった週末が終わりました。

2日間目一杯遊び、さすがに今日の夕方はちょっと疲れが出たけど、お休み
らしいお休みを家族で過ごしたって感じでした。
今回は、名古屋移住半年にして初めて東山植物園とコメダのシロノワールを
攻略(できたかな?)。次回は東山動物園もデビューしたいな〜。

充実した楽しい週末でした☆



e0038355_0312740.jpg
東山植物園1
お花!お花!



e0038355_032265.jpg
東山植物園2
父ちゃん、待ってよう〜

[PR]
by eclair502 | 2008-09-29 00:32 | 日常的