timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

リベンジ!

先日、のび太が休みの日に、あの味噌カツ屋さん『三春屋』へ行ってきました!

「くそう!なんかちょっとくやしいけど、行くぞ!!」

と、お店に入ったのが(たぶん)12時半頃。
店構えはこじんまりしてるけど中に入るとわりとゆったりした造りで、
赤ちゃんいるんですけど、、、と言うと、厨房の中のご主人らしき優しそうな
おやじさんが「御予約席」の札が置かれた6人テーブルの奥のお座敷に
通してくれました。むむ、ポイント高いやん。お客さんは全部で3組くらいで
私達の後に、ご近所のマダム達(初老の女性3人組)と、学生くらいの男子を
数人連れた女性グループが入って来たくらい。いい時間帯だったけどわりと
落ち着いてました。

味噌カツや天ぷら、丼物の定食や単品があり、どれも結構イイお値段。
しばらくメニューを見つめつつ、ロース味噌カツ定食を注文しました。
e0038355_11384639.jpg
1,450円なり。

サクサク衣に揚げたてジューシーカツ、たっぷりかかった味噌ダレは若干甘めで
ご飯が進むすすむ!カツはアツアツ、味噌ダレもアツアツで、しっかりフウフウ
しないと食べられません。(のび太は上あごヤケドしたらしい(笑))

「なんやねーん、めっちゃ美味しいやん〜!!」

お昼時は混むんちゃうのん?
お昼にそんな早よ閉めて儲からへんのんちゃうのん?

>たぶん、値段設定がだいたい1,000円以上なので、たとえば近くの
サラリーマンとかがランチに来るようなお店ではない。
>たぶん、味も美味しいしイイ材料とか使ってて、ダラダラ開けとくよりは
的を絞って営業する方が合理的。

「・・・・ってことなんやろね〜〜〜。・・・・美味しかったね〜〜〜。」

という結果となりました。お腹いっぱいで、お味噌汁(もちろん赤味噌)は
食べきれませんでした。ごめんなさい。美味しかったです。ごちそうさまでした。



e0038355_11573446.jpg
あたしに付いて来な!!

[PR]
by eclair502 | 2008-09-04 11:58 | 食事的