timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

奥飛騨・新穂高温泉

18・19・20日と、のび太がちょっと遅い夏休みでした。
その休みを利用し、19・20日と一泊で旅行に行って行きました☆
もちろん初めての家族旅行です!全行程を遂行できるのか?ハニーは
大丈夫か?楽しい旅行になるのか??不安はいっぱいあったけど、結果
とても良い旅になりました〜!!

1日目は道中の江南市でモーニング。のび太念願の、小倉トーストを
食べました。ちょっと遅めだったので喫茶店はマダムを中心に賑わって
いました。お目当ての小倉トースト、分厚いトーストにバターも何も付けず
小倉あんをのせただけの非常にシンプルなもの。これなら家でできるね。。
お昼ご飯はおにぎりとカップのみそ汁をどこかで車を止めてゴザでも敷いて
食べようと言っていたのだけど、けっこうな雨が降って来て敢えなく断念、
予定通り東海北陸自動車道から高山市街を抜けて宿へ直行しました。
それでもけっこう時間がかかってしまい着いたら夕方4時近く。でもこの頃には
すっかり雨も上がり、早速みんなで露天風呂へレッツゴー!私は妊娠以来
初めての外風呂(家以外のお風呂)!しかも温泉です!テンション上がります!!
標高が高いのでとても涼しくて、暖かいお湯が体に染み入ります。ハニーも
わかってるようなわかってないような、でもいつもとはちょっと違う雰囲気を
感じ取っている様子で、両手でお湯をパチャパチャして遊んでました。この後
私は夕食後と翌朝の朝食後に露天風呂に入り、寝る前には内湯にも入ったので
合計4回、温泉を満喫しました♪
e0038355_0231448.jpg


さて、お食事はメインが2種類。イワナの活造りと飛騨牛ステーキです。
イワナは出て来た時まだ口がパクパクしてて、身も川魚とは思えないくらい
臭みがなくてプリプリで美味しかったです☆飛騨牛ステーキは上品な甘さの
ある脂で、でもしつこくなくてお肉なのにやさしい味、でした。絶品♪写真の
ステーキ、実はあまりの美味しさに、宿のご主人にお願いして追加で出して
もらったもの。夕食のものはお味噌でいただきましたがこちらは塩コショウで
焼いてポン酢でいただきました。これまた最高!!ほんまに美味しいです〜!!
e0038355_024041.jpg


2日目、すぐ近くから乗れる新穂高ロープウェイは山頂が曇りということもあり
パス、第2ロープウェイ発車駅のしらかば平駅まで車で行って駅をウロウロ
して乗鞍スカイラインを目指しましたが、この道路は残念ながらマイカーの
通行規制があり、結局入り口でUターン。途中、いくつか温泉宿の集落を
抜け、展望台にも立ち寄って、山に囲まれた景色を楽しみながら松本方面へ
走り、中央自動車道から帰りました。
e0038355_0244145.jpg


2日間の移動距離500km。かなりの時間を車移動に費やしてしまったので
ゆっくりのんびり〜という旅ではなかったけど、それだけ移動した甲斐もあって
日常ではなかなか味わえない景色を堪能出来ました。ハニーも、いつもの
ベビーシート泣き(笑)もそれほどひどくなく、帰り道もよく寝てくれてお利口さん
でした。今回の旅行は、のび太は緑の補給に、私は久しぶりの公衆浴場に
という目標があったのですがどちらもクリアでき、ハニーの1歳を目前にして
大満足の旅でした☆のび太、ありがとう!!


e0038355_0252777.jpg

[PR]
by eclair502 | 2008-08-22 00:25 | 旅行的