timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

今日も外食…

本日はダンナさんはお休み(昨日から連休)、私は仕事でした。

仕事が終わってから、予定外にダンナと合流し、今日もまた
ホームセンターやらディスカウントショップへ行ってちまちまと
お買い物。「あともうちょっとで駐車場タダになるで!」とか言いながら
ダンナの会社用おやつや保存のきく食品などを購入。
その後、例によって「お腹がすいた…」ということで、本日は洋食屋さんへ
行きました。
2年ほど前に放送されていた『ランチの女王』というドラマを、2人で
欠かさず観て以来、洋食のおいしいお店を探して(聞いて)行くようになり
外食の定番メニューとなりました。
今日のお店は初めてだったのですが、ここを見つけたきっかけというのも
焼き肉のオススメの店を友達に教えてもらって行った時、その数件となりで
何やら道端に待っている人がいたので、これはイケてるお店に違いない、
と、チェックしていたのでした。
ダンナはトンカツ定食、私は海老フライ&ハンバーグ定食を注文、
予想以上においしくて、2人とも大満足!トンカツはやわらかくジューシーで
(ダンナ様談)、ハンバーグはふんわりしつつしっかりした味でソースもいける!
これまでのお店をしのぐ良さでした。しかもどうやらご飯がおかわり自由らしく
若い学生風の子たちはどんぶりご飯をもりもりおかわりしていました。
こういったサービスも、お客さんが列をつくる理由なのかも知れません。

とてもローカルな場所にあるのですが、この通り沿いには今日の
洋食屋・先日の焼肉屋、さらに以前から何度か行ったことのある蕎麦屋
(これも手打ちですごくイイ)がほんの100mくらいの間にあって、
私達にとってはすごく充実した場所になりました。
世の中にはおいしいものって、知らないだけでいっぱいあるんですなー。
[PR]
by eclair502 | 2005-09-07 22:33 | 食事的