8月生まれ集合〜!

今日は(正確には昨日か!)先日の親子サロンで一緒だったママ友iさん
のお家に遊びに行かせていただきました♪そのマンションからサロンに来て
いるのは合計3組いて、もう1組のママ友nさんとメルアドを交換して
「またお散歩一緒しましょうね〜」といいながら別れたんですが、nさんから
お誘いいただき、nさんがいつも仲良くしているiさんのお宅にお邪魔した
といういきさつ(ややこしくてすみません(笑))です。

なんとiチビくんとnチビくん、うちのハニーは偶然にもみんな8月生まれ。
若干の日にちの差はあるものの、すごく親近感が湧きます。しかも同時期の
男の子とじっくり遊ぶのはほぼ初めてなので(ハニーはサロンではいつもあの
調子だし、何ヶ月か前に男の子のママ友とベビーカー連れでランチしたこと
あるけど子供達のふれあいは皆無だったし(笑))とても楽しみにしていました。

お昼過ぎにお邪魔し、カフェのサンドイッチをテイクアウトして軽くお家ランチ
しながら、やはり偶然にもチビ達はみんな持参したバナナを食べ(笑)
「バナナって、便利だよね〜」とかいいながらそれぞれの育児の様子や生活の
様子を話し合ったり、共通点を見つけたり相違点を発見したり、なかなか
たのしい時間でした。
子供達はみんなつかまり立ちやハイハイしながら行ったり来たり、おもちゃを
なめなめ、それぞれに遊んでました(笑)。
ハニーは男の子とはどんな感じで遊ぶのかなぁと見ていたのですが、、、
いつもよく遊んでる女の子のmちゃん相手なら出会った瞬間から寄って行って
手を伸ばして交信を試みるんだけど、今日はそんな様子もほとんど見られず
特に家にいる時と変わりなく遊んでました。途中nチビくんが遊んでいたミラーを
取り上げて泣かせてしまったり(!)いつもの奇声(キーッていうの)をあげて
やはりnチビくんを驚かせて泣かせてしまったり(!!)なかなかの男の子っぷり
を見せておりました(笑)でも、実際に男の子の中にまじって遊んでいるなかで
決定的に違うと思ったのは手足の大きさ!もちろん2人ともハニーよりは大きいん
だけど、それにしても手足が大きくてしっかりしてました。さらに小さい方のiチビくん
を抱っこさしてもらったんだけど、とてもがっしりしてて、骨太って感じ。
やっぱりハニーは女の子なんだなぁ〜と再確認しました。
途中で「いないいないばぁ」が始まったのでみんなで見て、夕方少し日が
傾き出した頃にみんなで散歩に出て、今日はそのまま一足お先に失礼しました。

iママさんとnママさんとは、ほとんど今日がはじめてちゃんと話しをしたぐらい
だったんだけど、残念なことにiママさん一家は来月にも転勤されるらしく、しかも
その行き先がなんとなんとメキシコ!だそうで、すごいビックリ!!でもせっかく
お近づきになれたのにホント残念です〜。帰ってくるのは5年後くらいとかで、
その頃はお互いどうなっていることやら・・・。てことで?残りの一ヶ月はなるべく
たくさん会えたら良いなぁと思いますが、、、もちろんnママさんとはこれからも
仲良くさせていただきたいと思ってまーす。



e0038355_130472.jpg
こりゃこりゃ!君たち、近いよ!!!
(奥から、nチビくん、iチビくん、ハニー)

[PR]
by eclair502 | 2008-07-12 01:32 | 育児的