timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

セントレア

e0038355_22565883.jpg

今日はのび太がお休み。私の腰もずいぶん落ち着いてきたので(完治は
まだ!)昼から久々にお出掛けしました。
行き先は中部国際空港。セントレアです。
関西出身の私達は国際空港と言えばもちろん関空(成田も少しだけ知ってるけど)。
その感覚だったのでちょっと遠出のイメージだったのだけど、それほど
遠くもなく時間もかからず、しかも行きは全部地道を走ったので料金は
はるかに安く辿り着けました。
まず、セントレアまでの連絡橋が300円。関空に比べると破格です(笑)
車の中で爆睡していたハニーも到着と同時にスッキリ目覚め、いよいよ
ベビーカーでGo!駐車場から旅客ターミナルへのアクセスがとても
分りやすく行きやすい。ターミナルも新しいだけに開放感があってキレイ
です。ショップは雑貨・飲食店ともに1軒づつは小さなお店だけどわりと
バラエティに富んでいて楽しめます。空港内のショップって感じがあまり
なく、ショッピングモールの小型版て感じでした。
そして全長300mのスカイデッキ。今日は残念ながら雨が降っていて
出入口の屋根があるところまでしか出られなかったけど、晴れてたら
離発着がよく見えてきっと景色もよく見えるんだろうな〜と思います。
ちょっと疲れたな〜と思った時には、ショップのフロアにある無料で
休憩できるテーブルで、その周辺にある、例えばスタバのような
テイクアウト専門のお店で飲み物やちょっとつまめるものなどを買って
まったり休憩できるので安上がり。私達はみたらし団子ときなこ団子
(合計220円)を買って食べました☆
そろそろ帰るか〜、でもその前にハニーのオムツを替えるか〜とトイレへ。
授乳室もあるし(今日は使用中でした)バリアフリートイレのベッドで
替えさせてもらいました(最近ハニーはおむつ交換専用の折りたたみ式
シートが大嫌い)。
駐車場代は約2時間で600円。帰りの連絡橋が300円。帰りは時間が少し
遅くなったので途中まで高速に乗っちゃいました。。。

空港内は空調が効いてて涼しいし、お店もたくさんあってけっこう楽しいし
休日のお出掛けコースとしてはかなり満足度は高く、リピート必至♪
次回は是非晴れた日に行きたいなぁと思います。




e0038355_23365272.jpg
今日どこ行くぅ??

[PR]
by eclair502 | 2008-06-22 23:39 | 旅行的