timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

外食好き夫婦

本日は今周期最後の検診でした。
内診では前回の時見えた卵胞もなくなっておりキレイに排卵が
済んでいる模様。さてさてこの度のタイミングはいかがなものか?
神のみぞ知る って感じですね。

昨日は晩ご飯にラーメンを食べに行きました。
私達夫婦はラーメンに限らず食べること好きで、口コミで美味しい店が
あると聞けば行ってみたり、雑誌なども時々みて良さそうな店を
探してみたり、旅行好きも重ねると少しの遠出もたまにあります。
ただし、ラーメンの好みは全然違っていて、ダンナはトンコツのこってりが
好きで、私は醤油好き。ダンナ様はストライクゾーンが結構狭く、私好みの
味では納得・満足できないので、たいてい私の方が合わせて行く感じ。
まぁ、私は美味しければ満足するのでいいんですけど。
また、ダンナは食べても全く太らないタイプで私は食べたら食べただけ
太るタイプ。それをちゃんと自覚していないと大変なことになってしまいます。
(もうすでに遅いか。。)ダンナと私の休みが一緒の日はどこへともなく
出かけて行って、モーニングやらランチやらティータイムやら、ついつい
外食が増えるのでその分お財布が細っていくのも困りもの。
主婦としてもっと厳しくならないとダメかなぁーと、家計簿をつけながら
一人反省会です。
[PR]
by eclair502 | 2005-09-06 22:24 | 食事的