timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ビフォーアフター

腰の状況もずいぶんと良くなり、洗顔(中腰)、抱っこ(力仕事)以外なら
ある程度の家事などこなせるようになってきました。

昨日、のび太が休みだったので、以前からオーダーしていた食器棚の
改造をしてくれました。
結婚当初から使っているものなんですが、以前住んでたマンションは
キッチンに窓があって、いわゆる「食器棚」と呼ばれるものは置けず、
探しに探してキッチンカウンター等の下に置く背の低い整理棚を食器棚と
して使っていました。油断したら食器で満杯になるので無駄なものは
なるべく増やさないようにしていますがホントにいっぱいいっぱいで・・・
いやいや、その食器棚なんですが、最近はハニーの標的の一つとなっていて
立っちするのに非常に良い高さで、下の引き戸もしっとりした赤ちゃんの手に
よく吸い付いてするりと開いてしまいます。私がキッチンに立つ度に寄ってきて
遊ぼうとするので追いやるのに一苦労。しかも今は腰が心もとないので
危なくて仕方ありません。
そこで、私がなんとなーく考えたアイデアをのび太に伝えたところ、いろいろと
頭をひねり、百均に材料調査まで出掛けてくれて、昨日の昼から作り上げて
くれました!
e0038355_14211073.jpg
上の棚は上部に取り付けた蝶番(モドキ部品)で網の部分が下から上へ開きます。
下の棚には単純に取っ手部分に突っ張り棒をかませて終了。
スバラシイ〜!!イメージ通り〜〜!!
しかも嬉しいことに、材料はすべて百均で調達してくれたので(200円のもの
あったけど)全部で700円で出来上がりました〜♪

おかげで、ハニーに毎日「あっち行って〜〜!」と言わなくて済みそうです☆

のび太さん、ありがとう〜〜〜!
でも、これでハニーをいつ頃までごまかせるもんなんかなぁ・・・。



e0038355_1430537.jpg
ちょっとっ!あたしにもちょうだいよ〜〜〜!!

[PR]
by eclair502 | 2008-06-18 14:35 | 育児的