timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

ポリオ

今日は保健所にポリオの接種に行きました。
本当は先週の金曜日が接種日だったのだけど、実家に帰る予定にしてたし
ご近所の友達が一緒に行こうと誘ってくれていたので1週遅らせました。

受付時間よりずいぶん早めに行ったつもりだったのに、番号札をもらったら
47番で、すでに接種も始まっている様子。とにかく今住んでいる地域は子供が
多いようです。軽く問診を済ませてちょっとだけ順番を待ち、さていよいよ
小児科の診察へ。先生が3人並んで待機していたのだけど、当たった先生は
茶髪でちょっとロン毛、おじさんちょっと手前くらいの男の先生。ハニーの苦手
そうな感じやなぁ、と思ったら案の定、先生の前に座っただけですでに泣きモード。
看護師さんに「お腹と背中を聴診器で診ますので〜」と促された段階で
もう泣きはじめ、背中を診てもらう頃には大泣き。そのあとにノドの奥も光を
あてて診てもらうのだけどなんとまあブサイクな顔でぎゃあぎゃあ泣きわめき
口も開きません。そんな様子をみて思わず
「そんな泣かんでええやろ・・・・」
と関西弁丸出しでつぶやいてしまった私。。さらにハニーは周りの人にもおかまい
ナシで一人ギャン泣き、やっとの思いでワクチンを口に入れてもらったものの
とにかく泣きつづけているので鼻水もよだれもダラダラで、
「そんなんでワクチンはゴックンできるんかいな・・・」
と不安になりました(泣)
なんとか接種は終わったもののしばらく泣きは治まらず、廊下をウロウロしたり
ちょっと表へ出てみたりともう大変。疲れる〜〜〜。
一方、一緒に行った友達の子はなんとまあ大人しいと言うか肝が座っていると
言うか、全くと言って良いほど動じずワクチンもキレイに飲んでめちゃ良い子。
ハニーとは正反対です(涙)。
こんないつもながらのあかんたれ具合満開で1回目のポリオも終了しました。
また秋に2回目があるのだけど、その時はもうちょっと成長してる姿が見られるの
かなぁ・・・・         ハァ〜〜〜〜。。。。




e0038355_23255417.jpg
さ、次はどのムー○ーにしようかしら?

[PR]
by eclair502 | 2008-05-23 23:26 | 育児的