timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

親子サロン

今日は午前中に初めて近所のコミュニティセンターで開催されている
「親子サロン」なるものに参加してきました。ご近所のお友達母娘も
誘って一緒に行きました。

どれくらい集まるのかな〜なんて思いながら行ったら時間が早かったのか
私達2組が一番乗り。しかしその後続々と集まり、なんと20組ほどに
なりました。サロンの対象は0歳児から歩けるようになる位までということで
2ヶ月の子から11ヶ月の子までいました。2ヶ月の子はもちろんねんねで
11ヶ月の子はすでに立派に歩き回り、その他お座りの子やらハイハイの子、
おもちゃで遊んだり、たいていは口でガジガジしたりなど、いろんな子がいて
自分の子以外の赤ちゃんと接するのって、面白いです。

1時間半の間、特にプログラムは無く、子供達を適当に面倒見ながら主には
母親同士の交流の場なのですが、うちのハニーはあまりの人の多さに
圧倒されたのか相変わらずグズグズで、時間中に私の手を離れる事は
ほとんどなく、後半は「抱っこして立て〜!」とねだる始末で期待したほど
ゆっくりおしゃべり出来なかったのが残念・・・。でも話を聞いてみると
今日来ていた人の中でも同じマンションに住んでいる方が何組かいたりとかで
今住んでいる学区内は同じ学年の子(赤ちゃん)がけっこう多いんだなぁ〜と
実感しました。以前住んでた実家の方ではホントに子供が少なかったもんなぁ。

コミュニティセンター近くの保育所から保健士さんも来ていて、希望者には
体重を測ってもらえました。もちろんハニーも測ってもらいましたが、本日
8300gでした。いつの間に8kg!?て感じでしたが、成長していて何よりです。
最後にはちょっとだけお茶が出て(嬉しいサービス!)お世話係の方が手遊びを
教えてくれて、本日は終了。
このサロンは月に1回だけなので、また来月参加出来たらいいなと思います。
 


e0038355_15233645.jpg
確保〜〜〜!!!

[PR]
by eclair502 | 2008-05-12 15:24 | 育児的