timing                       =時間を測定[記録]すること=

by eclair502

昨日は振替休日

ハニーがベビーカーを嫌がる話しですが。
以前にもベビーカーで大泣きした事を書きましたが、やはり今日も
大泣きされてしまいました。大泣きと言うよりは絶叫に近かった。。。

朝から良い天気だったのでご近所に買い物に出掛けました。
目指すは歩いて約10分のドラッグストアと、その帰り道のスーパー。
ハニーは基本的にベビーカーでの態度はイマイチで、いつもシレ〜
っとした顔で乗ってるだけで見るからに全然楽しそうではありません。

初めにドラッグストアへ入ったのですがほんの2、3分でまず不機嫌そうな
第一声。「あ、こりゃまずいな」と思って急いでとにかく必要なものだけを
パパッとカゴに入れてレジへ行きました。レジのお姉さんは研修中の名札を
付けていて、丁寧だけど時間がかかる。おつりと商品を受け取る頃には
ハニーが泣きモードになってしまいました。大急ぎでお店を出て歩き始めると
何とか回復。その勢いで晩ご飯の買い出しをしにスーパーへ入りました。
店に入ってわずか1、2分で「いやや〜〜〜」と声をあげはじめました。
「も〜!もうちょっとがんばってよ〜」と言いながら商品を物色するものの
声がどんどん大きくなってしまい、ここまでくるともう取り返しがつきません。
買い物を早々に切り上げレジへ並びましたがすでに大泣き。レジのお姉さんに
「あらあら〜、オナカが空いたのかな〜?」
と優しく声をかけてもらっても全く反応せず泣き続け、隣のレジのお姉さんにも
「どうしたの??涙いっぱいでてるね〜、もうちょっと待ってね〜」
とかまってもらっているくせに、逆効果と言わんばかりに声を張り上げる始末。。。
「スミマセン、ありがとうございます〜〜〜↓↓↓」
そそくさと買ったものをカゴから袋へ入れ直し、お店を後にしたのですが
家に帰るまでの約5分ほど、ず〜〜〜〜〜〜っと泣いてました。しかも
わあわあ、どころか、

「びいぃぃぃ〜〜〜〜〜」「きえぇぇぇ〜〜〜〜〜」

と叫び泣き!道に声が響き渡っていて、あきらかに歩行者の注目の的です。
結局家に帰ってもしばらく泣き続け、あんまり激しく泣くもんだから証拠にでも
納めようかと思ってビデオを手に取りましたがバッテリー切れで敢えなく断念。
残念でした。。。
その後、お乳を飲みながらも「泣き」がぶり返すのか、時々のけぞって
わあわあ泣きながら、最後にはヒックヒック言いながら寝てしまいました。
(でも1時間もしないうちに起きたけど)
実は昨日も散歩の続きに近所の文具屋さんへ行ったのですが、やはり
入店後すぐに嫌がりだして、店の中をぐるり一周しただけで何も買わずに
出てきたのでした。もしかしたらベビーカーじゃなくてお店に入るのがイヤ
なのかなぁ?と思ったりもするのですが・・・でもだからといって、抱っこで
お買い物に行って、重たいハニーを抱っこして重たい荷物を持って帰ってくる
なんて、そんなんしてたら私の体が持ちません。今日のスーパーはよく利用
するし、きっと店員さんには覚えられてるやろうし

『ベビーカーに乗せられて、いつも泣かされている子とその母親』

とマークされてるんやろうなぁ。。


「あの子、今日はめずらしく大人しかったわねぇ〜」
「え?今の子?今日は泣いてなかったから判らなかったわ!」

な〜んて会話とかされちゃったりして、、、、トホホ。。。。



e0038355_174027.jpg
新種発見!?

[PR]
by eclair502 | 2008-05-08 01:17 | 育児的